明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

校内水泳記録会(2)

3校時は、下学年が記録会を行いました。
1年生から3年生も、これまでの練習の成果を発揮して、一生懸命に競技に取り組んでいました。みんな長い距離を歩いたり、泳いだりできて、すごいな〜と感激しました。
応援にきてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会

今日31日は、予定通り校内水泳記録会を行いました。心配された天気でしたが、朝には青空が広がり、なんとか実施することができました。三和小学校の水泳記録会のために、神様が青空をプレゼントしてくれたのかもしれません。
2校時は、上学年でした。水泳交歓会に向けて練習してきただけに、みんな力強い泳ぎを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三穂田町市民運動会

8月27日(日)に、三穂田中学校体育館において、三穂田町市民運動会が盛大に開催されました。本校の児童も、地区の選手として参加していました。開会式では、昨年度3位の富岡地区を代表してO君がカップを返還しました。また、全参加選手を代表して、W君とAさんが選手宣誓を行いました。たいへん立派にできました。ミニボウリング(小学生以下)では、鍋山チームが1位でした。他にもかんつり競争などが行われ、子どもたちはみんなとても楽しそうに参加していました。
児童や保護者の皆様、そして、地域の皆様、ほんとうにお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学期がスタートしました。

今日は、第2学期の始業式。子どもたちはそれぞれの素敵な夏休みの思い出を胸に、笑顔で登校してきました。59名全員の元気な顔が揃い、学校も一気に活気を取り戻しました。みんなとっても輝いていました。
2学期からは、お休みをとっていた特別支援補助の新田先生も復帰しました。
2学期も「チーム三和小」をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕作業

8月20日(日)午前6時より、第2回PTA奉仕作業が行われました。早朝より、しかも、時折小雨がちらつく天気にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様にご出席いただき、ありがとうございました。おかげさまで、校庭の周り、花壇の中、植え込みの下、校舎周辺等がすっきりと、たいへん美しくなりました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
子どもたちも、きっと気持ちよく2学期のスタートを切ることができると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

風土記の丘の美術展〜3〜

〜続き〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風土記の丘の美術展〜2〜

子どもたちの作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風土記の丘の美術展

7月から郡山市立美術展において「風土記の丘の美術展」が開催されています。今週は最終日で、中方部の小学生の作品が展示されています。三和小学校からも、野崎さん(1)、遠藤さん(2)、伊藤さん(3)、大野さん(4)、熊田さん(5)、須賀さん(6)の作品が展示されています。子どもたちの夢や思いがこめられた素晴らしい作品がいっぱいの、素敵な美術展になっています。どうぞ足を運んでみてください。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業〜5日
4/6 始業式・入学式 PTA役員会
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230