ようこそ高倉小学校のHPへ。高倉小学校の様子をお届けします。

給食

 今日の給食の献立は、ハヤシライス、牛乳、グリーンアスパラガスのサラダ、ミニトマトです。今日も大変おいしい給食でした。
画像1 画像1

本日の授業<5>

 6年生の算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業<4>

 3・4年生の図工です。学校探険をしている1・2年生が、廊下から授業の様子を見ています。
画像1 画像1

本日の授業<3>

 3・4年生の図工です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業<2>

 5年生の理科の続きです。
画像1 画像1

本日の授業<1>

 今日の授業の様子を一部お届けします。5年生の理科です。天気予報で付近の天気を調べたところ、予報が見事に当たってビックリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探険(5)

 3・4年生や、5・6年生の授業の様子を見学しました。放送室の放送器機にも興味をもちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探険(4)

 図書室と調理室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探険(3)

 移動の際は、各班でまとまって歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探険(2)

 校長室では、耐火書庫や書棚等を珍しそうに見ていました。ソファーにも座りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検(1)

 1・2年生の生活科で、学校探検を行いました。2年生の班長が中心になって、各教室や特別教室等を訪問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校3

 校舎の前を子どもたちが歩いて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校2

 学校に近づくと小雨が降り出したので、傘をさして登校する様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校1

 今朝は雨の中の登校となりました。連休明けのためか、あいさつの声の大きさはいつもより小さめでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

珍しいお客さん<詳細2>

 「え〜初めて見た!」、「あ、走った」、「すごいびっくり!」と先生方も興奮気味でした。館山に様々な動物がいるのは知っていましたが、カモシカにはさすがに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

珍しいお客さん<詳細1>

 夕方、職員室の先生方数名がこの様子を見ていました。「え、カモシカ?」、「こっち見てる」、「ウソー」、「めっちゃでっかい!」等、先生方の声が動画から聞こえてきました。※養護教諭が撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

珍しいお客さん

 養護教諭が数日前に撮影した画像です。ニホンカモシカが校庭を通り、プール脇から館山に入っていきました。大変びっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎と安達太良連峰

 連休最終日の今日は曇り空でした。明日から登校日となりますので、子どもたちの元気な姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校周辺の風景

 連休中は家族のみなさんで出かけるなど、楽しく過ごせたことと思います。明日から通常授業が始まりますので、11日(土)の運動会に向けて、練習等に前向きに取り組み、充実させたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツツジ

 校地内のツツジが咲き始めました。なお、これらのツツジは創立120周年記念事業の一つとして、今から約30年前に植栽されたものです。30年の時を経ても、今もきれいに花を咲かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 心電図検査(1・4年) 運動会全体練習 たかくらタイム(運動会準備)
5/8 内科検診 運動会全体練習予備日
5/9 尿検査(2)
5/10 特別時程 運動会準備(5・6年生お弁当持参) 集団下校(1〜4年) 諸費引落(2)
5/11 運動会
5/13 繰替休業日 創立記念日(149周年)
郡山市立高倉小学校
〒963-0531
福島県郡山市日和田町高倉字舘腰25-3
TEL:024-958-2313
FAX:024-958-2313