最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:294
総数:1288009
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

体育祭練習

 体育祭練習が本格的に始まりました。3年生のリレー練習の様子です。どのクラスもいきいきと取り組み、楽しく盛り上がっています。本番が楽しみです!
画像1 画像1

結団式 白組団

 白組団の結団式。3年生、リーダー達はもちろんです、先生方の熱い気持ちも伝わってきました。そして最後は組団長がしっかりときめてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式 青組団・緑組団

 青組団、緑組団の結団式。3年生が作った組団旗を後輩達に披露しました。両組団とも昨年度からアイディアを出し合い、丁寧に作業をしてきた力作です!
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式 黄組団・赤組団

 黄組団、赤組団の結団式の様子です。どちらの組団もリーダーが、3年生が後輩たちに熱い気持ちを伝えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

 今日はリモートによる生徒総会でした。短い準備期間でしたが執行部がしっかりと準備、運営し、とても良い総会でした。執行部のみなさん、ありがとうございました。
 令和4年度、第74期生徒会の方向性も決まりました。今の厨中生ならどんな困難も乗り越えていけるはず。前に進もう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート

 1年生の体育の授業です。元気よくスタートダッシュ!
 「走り」だけではなく学校生活も良い4月のスタートとなっているようです。

画像1 画像1

昼の放送

 昼の放送を担当する放送委員の活動の様子です。毎日、さわやかなアナウンスで昼の放送を行っています。放送委員のみなさん、これからも楽しい放送をお願いします。
画像1 画像1

今月のお花

 今月もきれいなお花を飾っていただきました。ありがとうございました。もうすぐゴールデンウィーク、そして体育祭の準備も本格的に始まります。明日から1週間が始まります。今週もがんばりましょう!
画像1 画像1

お知らせ

 保護者の皆様に再度お知らせいたします。
 新型コロナウイルスに関する連絡については学校メール、及び各家庭への電話連絡で行っていますのでそちらでの確認をお願いいたします。この週末も不要不急の外出、友達同士の接触、家庭間の行き来は控えるようご家庭でのご指導をお願いします。また、引き続き、毎日の健康観察と検温を行うとともに、発熱、のどの痛み、咳等の体調不良が見られた場合には無理をせず、自宅療養につとめ、医療機関に相談願います。
画像1 画像1

お知らせ

 ホームページ配布文書のコーナーに、2、3年生の学習課題について掲載しましたのでご確認ください。

新型コロナウイルスに関する連絡

 新型コロナウイルスに関する連絡については学校メール、及び各家庭への電話連絡で行っていますのでそちらでの確認をお願いいたします。
 今週末も不要不急の外出、友達同士の接触、家庭間の行き来は控えるようご家庭でのご指導をお願いします。また、引き続き、毎日の健康観察と検温を行うとともに、発熱、のどの痛み、咳等の体調不良がみられた場合には医療機関に相談願います。

ありがとうございました

 3日間にわたり行われた個別面談期間が終わりました。面談期間に限らず、何かありましたらいつでも学校にご相談ください。保護者のみなさま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

生徒会スローガン

 第74期生徒会スローガンを体育館に掲示しました。作業していただいた用務員さん、いつもありがとうございます。令和4年度も活発な生徒会活動を目指します!
画像1 画像1

個別面談期間

 今日から希望したご家庭の個別面談期間です。生徒は午前授業、午後は部活動です。今日も天気は良く、気持ちいい風を受けながら元気に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

盛岡市内一周継走

画像1 画像1
今日の岩手日報で厨川中特設駅伝部を紹介していただきました!

盛岡市内一周継走大会

 今日の新聞記事です。明日はいよいよ盛岡市内一周継走大会。特設駅伝部のみなさんは様々な制限の中、それぞれの部活動と両立して努力してきました。明日は思いっきり、レースを楽しんでください!結果は随時、ホームページで紹介する予定です。がんばれ、厨中!
画像1 画像1

授業の様子

 体育の授業の様子です。男女共習で行っていますが、お互いに協力し合いながら楽しく学習に取り組んでいます。
画像1 画像1

中央委員会

 今日の中央委員会の様子です。執行部や各学年•学級のリーダーが集い、生徒会活動の方向性について話し合っています。みんな真剣にこの会議に参加し、厨川中の今後について考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業に集中

 今週から授業が本格的に始まっています。どの学年も集中し、一生懸命に取り組んでいます。地道に、一歩ずつ、がんばれ厨中生!
画像1 画像1

3年生から1年生へ

 今日の清掃時間、3年生が1年生へ掃除の仕方について手本を示しました。厨川中はこれまで生徒会を中心に質の高い掃除を目指して取り組んできました。1年生のみなさんは今日の先輩の姿をしっかりと覚えていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255