誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

女子体育の様子

 グランドから歓声が…。見たら2年生の女子体育、サッカーの授業でした。外のハンドボールコートの中で楽しく、元気に授業に取り組んでいました。

画像1 画像1

横断幕

 今年度、東北大会に出場した選手のみなさんの横断幕を校門前に掲示しました。運動だけではなく文化、学習面でも厨中生の活躍を地域の皆様に紹介していきたいと思います。
画像1 画像1

テスト期間

 中間テストにむけたテスト期間に入りました。生徒のみなさんは週末もしっかりと学習に取り組んでください。厨川中の中間テストは9月27日(月)です。
 写真は3年生の授業の様子です。さすがは3年生、テスト前の緊張感のある授業風景です。
画像1 画像1

北梅祭にむけて

 10月8日に行われる北梅祭にむけて、どの学級も合唱練習をがんばっています。距離や隊形は注意しつつ、それでも自分達の合唱を高めようと日々努力しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

新人大会優勝カップ

 先週行われた市新人大会では団体競技4種目で優勝、個人では6名が第1位でした。写真は団体競技の優勝カップです。この勢いを更に文化祭等でも発揮していきます。厨川中はますます成長していきます!
画像1 画像1

選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒会役員選挙運動が始まっています。立候補者がそれぞれの公約を掲げ、より良い厨川中を目指したいとがんばっています。
 写真は立候補の朝のあいさつ運動の様子です。新しいリーダーにふさわしいと思える人達ばかりです。

市新人大会 ソフトテニス競技

 ソフトテニス競技は今日は団体戦が行われました。男子は予選リーグで惜しくも敗退しました。女子は予選リーグを突破しましたが、決勝トーナメント1回戦で河南中に敗れました。男女とも選手のみなさんはよくがんばりました。また、来年に向けてがんばりましょう!ソフトテニス部のみなさん、お疲れ様でした!
画像1 画像1

市新人大会 バレーボール競技

 バレーボール競技女子決勝戦。見前南中に2ー0で勝利。見事、優勝です。おめでとうございます。他を寄せつけない強さをみせた女子バレー部。目指すは県大会優勝です。がんばれ、女子バレー部!お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会 サッカー競技

 サッカー競技決勝戦。仙北中に3ー0で勝利し、優勝しました。フェアプレー賞もいただきました。サッカー部が目指すのは県制覇。県大会まで更にチーム力を高めてください。サッカー部のみなさん、おめでとうございます。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市新人大会 バスケットボール競技

 バスケットボール競技女子準決勝、白百合中に健闘しましたが敗れました。選手たちは最後までひたむきにがんばりました。見事な第3位です。来年に向けてここからのトレーニングを大切にしましょう。女子バスケットボール部のみなさん、お疲れ様でした!

市新人大会 陸上競技

 市新人大会陸上競技の入賞者です。 

 ■第1位
  齋藤亜連さん 中学2年男子走幅跳 6m05 
  齋藤匠さん  中学2年男子砲丸投 9m25 
  杉本龍生さん 中学1年男子800m 2:27.57
  大久保海斗さん中学1年男子走幅跳 5m30

 ■第2位■
  齋藤美羽さん 中学2年女子800m 2:27.35 
  齋藤美羽さん 中学2年女子走高跳 1m47
  尾形そらさん 中学2年男子砲丸投 8m52
  中学共通女子4×100mR 53.36
  伊豆倉さん−阿部さん−藤原さん−岩間さん

 ■第3位■
  岩間未帆さん 中学2年女子100mH 17.29
 
 いつも元気いっぱいのあいさつ、練習中の笑顔など明るい雰囲気で部活動に取り組んでいる陸上部のみなさん、県大会に向けてまたがんばりましょう!お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会 バレーボール競技

 バレーボール競技女子準決勝、下小路中に2ー0で勝ちました。県大会出場決定です。ここまで圧倒的なスコアで勝ち上がっている女子バレーボール部。決勝戦もがんばってください!

市新人大会 サッカー競技

 サッカー競技準決勝、河南中と対戦し4ー2で勝ちました。県大会出場は決定です。決勝は仙北中との対戦になります。サッカー部のみなさん、がんばってください!
画像1 画像1

市新人大会 ハンドボール競技

 ハンドボール競技女子決勝戦。黒石野中を相手に健闘しましたが10ー23で敗れ準優勝でした。相手チームより1人少ない中、全員でカバーし合いながら決勝まで勝ち上がった女子ハンドボール部のみなさん、おめでとうございます。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会 バスケットボール競技

 バスケットボール競技女子準々決勝、松園中と対戦し、54ー51で勝ちました!接戦を制した女子バスケットボール部、ベスト4です!おめでとうございます!準決勝、決勝戦は明日タカヤアリーナで行われます。明日もがんばれ!

市新人大会 卓球競技

 昨日の団体戦で3位入賞した女子卓球部。今日は個人戦が行われました。菅生結来さん、藤原美桜さん、森子柚咲さんが3回戦まで進みましたが惜しくも敗れました。出場した選手のみなさん、団体、個人戦ともによくがんばりました。これからの成長に期待しています。お疲れ様でした!



市新人大会 柔道競技

 男子個人戦の様子です。男子部員もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市新人大会 ソフトテニス競技

 昨日は雨天順延となったソフトテニス競技。今日は個人戦が行われました。女子は赤羽根愛深さん、田頭凛華さんペアがベスト16まで進みました。他の選手たちもがんばりました。ソフトテニス部のみなさん、明日の団体戦もがんばってください!
画像1 画像1

市新人大会 柔道競技

 柔道競技個人戦の結果です。女子個人戦で鎌田さん、大山さんが見事、優勝しました。
 
 柔道競技個人戦結果
 女子個人戦 鎌田海心さん  優勝
       大山日和子さん 優勝
 男子個人戦 高田紳太郎さん 第3位 
       帷子虎太朗さん 第3位
 
 団体戦、個人戦とも大活躍の柔道部でした。県大会までまた練習に励みましょう!柔道部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会 柔道競技

 柔道競技の結果です。
 男子団体 厨川1ー4大宮 1回戦惜敗
 女子団体 予選リーグ大宮、黒石野に勝ち、1位通過
 決勝戦  厨川0ー3仙北 第2位 

 明日は個人戦が行われます。柔道部のみなさん、がんばれ!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
3/31 公立高校二次募集合格発表
4/6 紹介式 始業式
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255