最新更新日:2024/11/15 | |
本日:129
昨日:123 総数:643300 |
2けたのわり算【5月27日(月)4年生】
72÷3の計算のしかたを考えます。
まずは、10の束6つを3人で分けるところから考えます。 あまった1つの束はどうするのかな。 たし算の筆算【5月27日(月)3年生】
3けたの筆算をもとに4けたの筆算のしかたを考えます。
けたがふえても計算のしかたはかわらないことに気づきましたね。 分数のかけ算【5月27日(月)6年生】
小数や整数のまじった計算をします。
小数や整数も分数に直して計算すればいいですね。 もっと知りたい【5月27日(月)3年生】
話のしかたや質問について確かめます。
よりよい聞き方についても考えています。 たんぽぽのちえ【5月27日(月)2年生】
説明文の学習です。
順序に気をつけて読み進めます。 たんぽぽのちえに、みんなは気づいたかな。 いくつといくつ【5月27日(月)1年生】
7になるくみあわせを ふくしゅうしたよ。
7は 1と6。 2と5・・・。 みんなできるよ! 知りたいな【5月27日(月)3年生】
自分のこと、友人のことについて考えを交流しました
楽しいな 授業【5月27日(月)1年生】
蒸し暑い天気ですが、がんばって授業に取り組んでいます。
分け方を考えよう【5月27日(月)4年生】
割り算をやり方をクロームブックを使って考えました。
おいしいね【5月24日(金)3年生】
今日の給食はホットドッグでした。
みんなでおいしくいただきました。 もぐもぐ【5月24日(金)2年生】
今日の給食はホットドッグ。
「さあ、食べるよー!」 「いただきまーす!!」 がぶりっ!!【5月24日(金)たんぽぽ】
今日の給食はホットドッグです。
みんな大きく口を開けて「「がぶりっ!!」 よくかんで食べましょうね。 小数のかけ算の筆算【5月24日(金)5年生】
小数のかけ算の筆算の学習です。
どこに小数点をうつとよいかよく考えましょう。 分数のかけ算【5月24日(金)6年生】
分数のかけ算をしています。
整数や帯分数はどのように計算すればよいか学びます。 いくつあるかな【5月24日(金)3年生】
リンゴや鉛筆の数を英語で数えます。
ブロックはいくつあるかな? 空と木【5月24日(金)4年生】
筆にふくませる水の量を考えながら彩色します。
ぬり方にも気をつけてぬります。 もっと知りたい【5月24日(金)3年生】
教科書の話を読んで、どんな質問をするとよいか考えます。
「はい」「いいえ」で答えてもらえる質問だけでなく、くわしく聞く質問も考えられました。 いろいろなかたち【5月24日(金)1年生】
ボールや はこなどを かたちでわけたよ。
ボールはチクチクしないけど はこはチクチクしたよ。 リズムあそび【5月24日(金)1年生】
「タン」と「タタ」の リズムで あそぶよ。
「タン」「タタ」「タン」「ウン」にしようかな。 「タタ」「タタ」「タン」「ウン」もいいな。 分数×分数【5月24日(金) 6年生】
整数や帯分数が含まれる分数のかけ算をしています。
整数を分数になおしたり、帯分数を仮分数になおしたりして計算することができています。 |
新しいホームページへはこちらから
|