最新更新日:2025/01/24 | |
本日:11
昨日:88 総数:649904 |
単元のまとめ【1月15日(水)4年生】
復習問題にチャレンジ!!
ミスを少なく!! はやく正確に!! 版画で表わそう【1月15日(水)2年生】
学校生活での思い出を版画で表します。
「何にしようかな。」 「迷っちゃうな。」 じしゃくのふしぎ【1月15日(水)3年生】
磁石にひきつけられるものとひきつけられないものの仲間分けをしています。
何か共通点は見つかったかな。 じしゃくのふしぎ【1月15日(水)3年生】
磁石に引き付けられるものには何があるかな。
いろいろなものに磁石を近づけて調べよう。 九九の表【1月15日(水)2年生】
九九の表をたてにたしたりひいたりします。
何かきまりは見つかるかな? おすすめの本【1月15日(水)1年生】
おすすめの本の紹介をしています。
紹介のあとは質問もたくさん出ます。 みなさんの知的好奇心はすばらしいですね。 計算練習【1月15日(水)1年生】
たし算練習をしています。
みんな計算がはやくなってきました。 卒業式の歌【1月15日(水) 6年生】みんなの声がそろっていてきれいに聞こえます。 活動の様子【1月15日(水)たんぽぽ】3年生は、算数。10のまとまりを使って数えます。 4年生は、国語。読みの練習です。 5年生は、家庭科。来週ミシンを使う? 6年生は、算数。ヒントをもらいながら進めています。 読み聞かせ【1月14日(火)4年生】
今日は朝の時間に読み聞かせがあり、「どうする どうする あなのなか」という本を読んでもらいました。みんな真剣に聞いていました。
ほり進めて刷り重ねて【1月14日(火)5年生】四まいの絵を使って【1月14日(火)3年生】
国語の授業で四まいの絵を使って、物語を作成しました。
はじめ・中・終わりの構成で物語を考え、書きました。 読み聞かせ【1月14日(火)2年生】クスっと笑えるところや、「あれはなんだろう?」と不思議に思うところがあり、 みんな集中して話を聞いていました。 ひなたぼっこさん、お忙しい中ありがとうございました。 割合【1月14日(火)年生】
もとにする量の求め方を考えます。
関係図にかいて考えると・・・。 詩の楽しみを見つけよう【1月14日(火)6年生】
詩を作って友達に紹介します。
どんな詩が完成するか楽しみですね。 卒業式に向けて【1月14日(火)6年生】
国歌を練習しています。
2か月後が卒業式ですね・・・。 詩集づくり【1月14日(火)4年生】
学習課題を考えています。
連想を広げて【1月14日(火)4年生】
言葉から連想を広げます。
スタートは「にんじん」です。 「オレンジ」、「ウサギが食べる」・・・想像力豊かにイメージマップを作成していきます。 活動の様子【1月14日(火)たんぽぽ】3年生は、体育。なわとびの練習です。 4年生は、算数。問題を解いたところです。 5年生は、理科。実験の準備中です。 6年生は、社会。隣り同士の会話で笑顔になっていました。 一宮市のうつりかわり【1月14日(火)3年生】
一宮市はどのように変わってきたのかな。
何を比べれば昔と今のちがいがわかるかな。 「町の様子を調べるとわかるかな。」 「建物とか鉄道は、どうちがうのかな。」 |
新しいホームページへはこちらから
|