暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 1日目の活動の様子(その6)です。※写真の重複や、夜間のため分かりにくい写真もあります。ご容赦ください。
 本日のアップは終了です。
 
 1日目の活動を通して、大きく成長した姿が多くありました。キャンプファイヤーの盛り上がりはとても素晴らしく、5年生の仲の良さや原動力になると感じました。あと1日あります。しっかりと体を休め、さらに成長できるとよいですね。
 それでは、おやすみなさい!!

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 1日目の活動の様子(その5)です。※写真の重複や、夜間のため分かりにくい写真もあります。ご容赦ください。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 1日目の活動の様子(その4)です。※写真の重複や、夜間のため分かりにくい写真もあります。ご容赦ください。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 1日目の活動の様子(その3)です。※写真の重複はご容赦ください。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 1日目の活動の様子(その2)です。※写真の重複はご容赦ください。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 1日目の様子(その1)です。 ※重複はご容赦ください。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 荷物を持って部屋に移動している様子と夕食の様子です。
 みんなワクワク気分でした。※写真の重複はご容赦ください。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月18日(水)
 キャンプファイヤーが終わり、お風呂、部屋長会、就寝と続きます。
 1日活動してきてもまだまだ元気です!
 1日目の様子をアップしていきます。※重複はご容赦ください。

5年生 野外学習

画像1 画像1
9月18日(水)
 キャンプファイヤーでマイム・マイムを皆で踊っています。満月もきれいに見えています。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美しき藍染の手拭いが完成しました!

5年生 野外学習

画像1 画像1
9月18日(水)
 おいしいカレーの後は、藍染です。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいま、藍染体験中です。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯、どの班も美味しいカレーが出来上がりました!!

5年生 野外学習

画像1 画像1
9月18日(水)
 活動の前に学年写真を撮影しました。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月18日(水)
 3・4組の学級写真です。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月18日(水)
 宿泊施設に到着し早速学級写真を撮影しました。
 1・2組です。

3年生 情報を読み取ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
9月18日(水)
 国語で「ポスターを読もう」を学習しています。学校の中にはさまざまなポスターがあります。どんなことを伝えているのか、わかりやすく伝えるための工夫はどんなことかなど友だちと考えながら、見てまわりました。

6年生 家庭科「ナップザックを作ろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
9月18日(水)
 家庭科の授業でナップザックを作ります。今日は、ミシンで縫うためのしるしをつけました。失敗しないようにとミリ単位のずれを気にしながら、慎重にしるしをつけていました。コツを掴み始めると、楽しそうに活動していました。完成が楽しみですね!!

野外炊飯の準備中

画像1 画像1
野外炊飯の準備中です。かなり暑いです。

5年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
9月10日(火)
 身体測定を行いました。具体的な数字はまだ分かりませんが、数値を見ると、成長を感じるかもしれませんね。結果をお楽しみに!
 保健の先生からけがの防止についてお話をしていただきました。もうすぐ、野外学習です。野外学習の前も、最中も、終わった後もけがなく過ごしたいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
行事予定
2/27 5時間授業
2/28 6年生を送る会
3/3 朝会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023