最新更新日:2024/09/19
本日:count up2
昨日:966
総数:940659
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月19日(木)
 学校に到着し帰着式を行いました。
 野外学習最後の行事ということで、2日間で身につけた力をしっかり発揮できました。

 2日間でそれぞれの目標を達成したり、いろんな力を身につけたり、高められたりできたと思います。その力をこれからの学校生活に生かしながら、個人、学級、学年の力をさらに高めていきましょう。

 保護者の皆様、野外学習当日に至るまでにさまざまな準備をしてくださり、ありがとうございました。子どもたちはたくさんの思い出ができたと思います。いろいろと思い出話を聞いてみてください。

5年生 野外学習の下校について

野外学習は順調に進み、予定通り高速道路を降りました。
下校時間につきましても、予定通り15時45分ごろになると思います。
児童は学年下校で帰宅するため、お迎えの必要はありません。
よろしくお願いいたします。

【2年生】新聞紙でなかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に新聞紙を使って、ビリビリに破ったり、テープをくっつけたりして色々なものを作りました。お洋服を作ったり、秘密基地を作ったり、武器を作ったり…
みんなの想像がとっても豊かで驚かされっぱなしでした。とっても楽しかったね。

【2年生】ダンスの練習が始まったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育学習発表会に向けて、ダンスの練習が始まりました。難しい振り付けもありますが、みんなやる気マンマン!!ダンスリーダーたちも休み時間に練習したりと頑張っています。この調子で本番まで練習を頑張っていこうね。

緊急 5年生 野外学習

画像1 画像1
9月19日(木)
 退村式が終わりヴァカンス村を出発しました。今、古城PAに着きました。

5年生 野外学習

画像1 画像1
9月19日(木)
 郡上での最後の活動、退村式を行いました。たくさんの思い出を伝えてくれたり、成長した姿を報告してもらったりしました。これからバスに乗り、学校に戻っていきたいと思います。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日(木)
 ヴァカンス村最後の食事は牛丼でした。みんな何度もおかわりをするくらい美味しかったです。作ってくださった方に感謝ですね!

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月19日(木)
 ネイチャーフィールドができなかったので、その時に行う予定だったゲームをやりました。頭を寄せながら難問に挑戦しています。全問正解の班も何班もありました。素晴らしいです!

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月19日(木)
 集合写真(3・4組編)

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月19日(木)
 各クラス作品が完成し、全員で写真を撮りました!(1・2組編)

5年生 野外学習

画像1 画像1
9月19日(木)
 完成してきた人が増えてきました。個性あふれる作品ですね!

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月19日(木)
 色塗りが終わった子からニス塗りスタートです。図工の授業で学んだことをぜひ生かしてくださいね。乾いたものを後日学校に送ってもらう予定です。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月19日(木)
 完成にどんどん近づいています。満足いく作品になるよう、いろんな工夫をしてみましょうね、

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日(木)
 絵付けをし始めました。いろいろ考えながら集中して取り組んでいます。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日(木)
 朝方に降った雨のため、焼き板絵付け体験に活動を変更となりましたが、みんな楽しそうに取り組んでいます。世界に一つだけの作品を作りましょう!

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月19日(木)
 朝食の様子です。朝からたくさん食べられました!

5年生 野外学習

画像1 画像1
9月19日(木)
 おはようございます。野外学習2日目がスタートしました。朝方に雨が降りましたが、子どもたちは元気いっぱいです。
 朝の集いから2日目の活動スタートです。今日も成長できる1日にしましょう。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 1日目の活動の様子(その6)です。※写真の重複や、夜間のため分かりにくい写真もあります。ご容赦ください。
 本日のアップは終了です。
 
 1日目の活動を通して、大きく成長した姿が多くありました。キャンプファイヤーの盛り上がりはとても素晴らしく、5年生の仲の良さや原動力になると感じました。あと1日あります。しっかりと体を休め、さらに成長できるとよいですね。
 それでは、おやすみなさい!!

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 1日目の活動の様子(その5)です。※写真の重複や、夜間のため分かりにくい写真もあります。ご容赦ください。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)
 1日目の活動の様子(その4)です。※写真の重複や、夜間のため分かりにくい写真もあります。ご容赦ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
行事予定
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/27 5時間授業
2/28 6年生を送る会
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023