9/19__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
配膳完了
これから昼食です

?9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
食事係が初めてのお仕事中です。
手際よく、ごはんやお水を準備してくれました。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本館の1階と宿泊棟の3階がつながっています。食堂はどこかな?お風呂は何階かな?
みんな真剣に話を聞いています。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
避難経路を確認します。
館内のことを把握して、安全に過ごせるようにしましょう。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベッドメイキング、うまくできました。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入村式が終わり、ベッドメイキング中です

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベッドメイキングがんばってます。

9/19__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 

9/19__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋に入りベッドメーキング

9/19__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーションで施設の方から話を聞いています

9/19 5年生 野外教育活動

画像1 画像1
 岐阜市少年自然の家に着きました
 バス酔も誰もいなく、みんな元気です

9/19 野外教育活動 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岐阜市少年自然の家の方から、「ほほえみ」「なかま」「自然」を大切に2日間を過ごしてくださいというお話を聞きました。

9/19__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式
お世話になる施設の方に挨拶をしました
オリエンテーションをしています

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
到着しました。集合写真を撮りました。

9/19__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園到着
学級写真撮影中

9/19 あすなろ 5年生出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育活動に5年生4人全員そろって出発しました。
「いってらっしゃーい。楽しんできてね。」あすなろ学級みんなで、見送りました。
あっという間に元気に歩いて通り過ぎていったので、全員をうまく撮れなくてごめんなさい。

9/19 野外教育活動 1号車発車

画像1 画像1
1号車、出発します。素敵な思い出を作りに行ってきます。

9/19 野外教育活動 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋内運動場を出発しました

9/19 野外教育活動 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式
安全第一に行ってくることを確認しました

9/19 野外教育活動 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ野外教育活動のスタートです。
これから出発式が始まります。
日頃できない体験を通して、仲間と協力して過ごす2日間にできるといいですね。

本日:count up1
昨日:88
総数:623931


★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/11 建国記念の日
2/14 火曜日課
2/17 委員会
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266