最新更新日:2024/09/20
本日:count up65
昨日:123
総数:855208
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・20(金)本日の給食

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、マーボー豆腐、揚げギョーザ、バンサンスーでした。
火曜日は、「まごはやさしい」こんだてです。
画像1 画像1

9・20(金)4年生 休み時間

画像1 画像1
だんご四兄弟だそうです。

9・20(金)1年生 休み時間

画像1 画像1
楽しそうですね!

9・20(金)1年生 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
虫を見たり遊んだりしています。

9・20(金)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
増えたり減ったりする数について学習しています。

9・20(金)なかよし 国語

画像1 画像1
漢字の書き取りを頑張っています。

9・20(金)なかよし 休み時間

画像1 画像1
交流学級から戻ってきて、ひと休みです。

9・20(金)4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
環境を守るためにできることを書き出していました。

9・20(金)6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
「データの整理と活用」の学習をしていました。まずは、どのような比べ方があるかを考えていました。

9・20(金)6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
マスコットを作っていました。いろいろ作品ができていました。

9・20(金)3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうにリズムリレーをしていました。

9・20(金)5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
公約数の学習をしていました。なんだか楽しそうな雰囲気でした。

9・20(金)休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
選挙活動をしています。立候補した友達を応援し手伝っている子がいます。すてきですね。

9・20(金)3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
ソプラノリコーダーで「レッツゴーソーレー」を演奏しています。ゆっくりていねいに音を出していました。

9・20(金)5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「たずねびと」の学習です。物語の前半を読み、登場人物の心情を考えています。

9・20(金)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!今日も暑くなりそうですね。旗当番や見守りありがとうございます。

9・19(木)本日の給食

今日の献立は、ミルクロールパン、牛乳、ポークチャップ、ブロッコリーのドレッシング和え、コンソメスープでした。
明日は、マーボー豆腐です。あげぎょうざも出ます!
画像1 画像1

9・19(木)休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会役員選挙に向けて活動しています。みんなが楽しく、通いやすい学校になるよう知恵を出し、がんばっています。

9・19(木)6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナップザックを作り、完成した子からマスコットを作っていました。

9・19(木)2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しなければならないことをするためには何が大切か考えました。

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp