最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:121 総数:482854 |
3年・校外学習(10月31日)4年・校外学習 その1(10月31日)川にいる魚を研究所の方に大きな水そうに入れていただき、1匹ずつ捕まえ、種類を調べて記念のカードに変えていただきました。 捕まえたことがない魚をもとめて、一生懸命探す姿が見られました。 本日まで網や魚をいれるかご、入水体験の着替え等を準備いただきありがとうございました。おかげさまで、非常に素晴らしい経験となりました。 4年・校外学習 その2(10月31日)川での入水活動に夢中になり、食べる時間がなくなってしまった子もいましたが、元気に過ごすことができました。 4年・校外学習 その3(10月31日)また、魚に触れ合うコーナーでは実際に触ってみる子どもが多く、午前の活動で慣れていたおかげかなと感じました。今日実際に見たことをもとに総合の学習に生かしていきたいです。衣類やお弁当の準備等、ありがとうございました。 1年・校外学習(10月31日)
校外学習でモリコロパークに出掛けました。
午前中は、公園の職員の方にどんぐりについて教えてもらいました。種類のどんぐりを見つけて、皆驚いていました。その後、芝生広場でお弁当を食べ、児童センターで遊びました。おもしろそうなトンネルや塔を見つけて、思い切り楽しんでいました。 持ち物やお弁当などのご協力、ありがとうございました。 3年・校外学習クイズ(10月31日)正解は3年生に聞いてくださいね。 3年・校外学習(10月31日)3年・校外学習(10月31日)3年・校外学習(10月31日)3年・校外学習(10月31日)行ってきまーす\(^o^)/ くすのき・モリコロパークに到着(10月31日)今日の給食と明日の給食(10月30日)※※※※ 明日の給食は何かな?↓↓ お楽しみに!! 5年・学校生活の様子 (10月30日)体育の時間は、マット運動に取り組みました。手押し車じゃんけんをして、楽しく取り組みました。 英語の時間は、次回のパフォーマンステストに向けて練習に取り組みました。グループで発表したことを自信にして、次回は全体の前で発表します。 4年・空気をあたためると、体積はどうなるか・3組(10月30日)ガラス管の中をゼリーが素早く上下する様子をみて、非常に驚く姿がみられました。 くすのき 対話の練習 (10月30日)4年・社会の授業 1組(10月30日)4年・明日は校外学習 2組(10月30日)充実した一日にしましょう。 「起小あいさつ運動」保護者ボランティア3日目(10月30日)
あいさつ運動の3日目となりました。
今日は4名の保護者ボランティアの方がお手伝いに来てくださいました。 ここまでの保護者ボランティアさんのおかげで、あいさつの声も大きくなってきました。 今日のボランティアの方々も明るい笑顔とさわやかなあいさつで、あいさつ運動を盛り上げてくださいました。 皆さん、あいさつ運動へのご協力、本当にありがとうございました。 明日は、校外学習があるので、あいさつ運動はお休みです。 今日の給食と明日の給食(10月29日)※※※※ 明日の給食は何かな?↓↓ お楽しみに!! くすのき 素敵なかざりを (10月29日) |