最新更新日:2025/01/24 | |
本日:9
昨日:88 総数:649902 |
割合【1月16日(木)5年生】
関係図をもとに割合の求め方を考えています。
図をみると・・・「くらべる量」÷「もとにする量」になりそうですね。 割合【1月16日(木)5年生】
歩合をつかった割合の表し方を考えています。
割合で1は歩合で表すと10割になりますね。 今が5年生の算数でいちばん難しいところです。 がんばりましょう!! 単位間の関係【1月16日(木)6年生】
いろいろな単位の間にある関係をまとめています。
m(メートル)やL(リットル)、g(グラム)にm(ミリ)がつくと1000分の1、K(キロ)がつくと1000倍・・・。 図や表に整理して、頭の中をスッキリさせましょう。 汽車のリズムで【1月16日(木)2年生】
いろいろな楽器を使って汽車が走る様子を表現します。
みんな楽しそうに活動していますね。 ひらいて広がる【1月16日(木)4年生】
画用紙に切れこみをいれると世界がひろがります。
どんな世界が見えてくるかな。 伝統的工芸品【1月16日(木)4年生】
あま市に伝わる七宝焼きについて調べます。
完成するまでにどんな工夫や苦労があるのかな。 国語テスト【1月16日(木)3年生】
国語テストに取り組んでいます。
みんな集中しています。 テスト【1月16日(木)3年生】
国語テストに取り組んでいます。
問題文をしっかり読んで答えましょう。 理由を伝える【1月16日(木)2年生】
教科書の中から根拠となる文を探しています。
大きなかず【1月16日(木)1年生】
大きな数のかき方を学んでいます。
十の位と一の位に入る数字は、それぞれひとつですね。 30などは、0も忘れずに書きましょうね。 活動の様子【1月16日(木)たんぽぽ】3年生は、「利き手」について学んでいました。 4年生は、理科。ものの温まり方の学習です。 5年生は、習字。上手に書けていました。 6年生は、国語。漢字練習をしています。 しょうかいしよう【1月16日(木)1年生】
友達におすすめの本を紹介します。
お気に入りの場面やその理由も伝えています。 身体測定【1月15日(水)2年生】その後養護教諭から話があり、「口呼吸」ではなく「鼻呼吸」をしようと教えてもらいました。「あいうべ体操」も教えてもらったので、お家でも練習してくださいね! 書き初め 【1月15日(水) 3年生】
書写の時間に「友だち」を書きました。
筆使いに気をつけて、一画一画丁寧に書きました。 地面に座りながら書くのが初めてなので、緊張していました。 言葉でスケッチ【1月15日(水)5年生】情報モラル教育【1月15日(水)5年生】
SNSに自分の思いを発信するとき、どんなことに気をつけるとよいかな。
その情報は正しいかな。 信頼できるサイトかな? 「いいね!」の前に一度立ち止まることも大切ですね。 割合【1月15日(水)5年生】
比べる量の求め方を考えます。
今日も関係図にかいて・・・。 未来のわたし【1月15日(水)6年生】
自分が将来なりたいものを調べています。
このあとは制作にうつっていきます。 卒業に向けて【1月15日(水)6年生】
器楽演奏の練習です。
学級みんなのこころを一つにして、すてきな演奏が完成するといいですね。 道徳の授業【1月15日(水)4年生】
友達について考えを深めます。
本当の友達って、どんな友達かな。 |
新しいホームページへはこちらから
|