最新更新日:2024/11/14 | |
本日:2
昨日:123 総数:643173 |
【9月24日(火)4年生】
あまりがあるわり算のたしかめをします。
わる数×商+・・・何だったかな。 わり算【9月24日(火)4年生】
80÷20の計算をします。
どうすれば求められるかな。 図工の時間【9月24日(火)3年生】
作品に彩色をしています。
クレヨンや絵の具で彩色します。 朝の会【9月24日(火)2年生】
係の仕事がきちんとできているかなどの確認をしています。
しきとけいさん【9月24日(火)2年生】
どうやって計算するといいかな。
まとめて計算できないかな。 ふくしゅう【9月24日(火)1年生】
算数プリントの復習をしています。
今日からまたがんばるぞー!! とけいのよみかた【9月24日(火)1年生】
今日から時計のよみ方の学習です。
がんばりましょうね!! 活動の様子【9月24日(火)たんぽぽ】2年生は、音楽。 3年生は、国語。 4年生は、理科。 5年生は、算数。 6年生は、社会。 みんな、がんばっています。 みんなのウサギ【9月20日(金)本校自慢のウサギたち】みなさん、体調に気を付けて連休を過ごしてください。 おいしかった給食【9月20日(金)3年生】図工の作品の仕上げ【9月20日(金)3年生】福祉実践教室【9月20日(金)5年生】「車いす体験では、自分で車いすを操縦したことがなかったので難しかったです。」「発達障がいという言葉は聞いたことはあったけど、今回の話を聞いて人によって障がいの種類がちがうことを知りました。」などの感想をもち、体験を通してたくさんのことを学ぶよい機会となりました。 おいしくいただきました【9月20日(金)給食】「この魚は、柔らかくて骨まで食べられるね。」 「いんげんのごまあえ大好き。」 「今日のみそ汁は、白いのはどうして?」 給食に関する言葉がたくさん飛び交っていました。 新しいツールにふれてみよう【9月20日(金)6年生】N-1グランプリに向けて【9月20日(金)6年生】学習したことを発表にどういかそうかな…? まだまだ始まったばかり。これから本格的に準備をしていきましょう。 福祉実践教室【9月20日(金)5年生】
福祉実践教室がありました。
紗希福祉協議会の方などをお招きして 「ふ」だんの 「く」らしの 「し」あわせについて体験したり考えたりしました。 9月20日(金) 「まごわやさしい献立」給食「まごわやさしい」は、普段の食生活で不足しがちな食品の頭文字を集めた語呂合わせです。 今日の給食には、「ま」まめ、豆製品:とうふ、白みそ、豆乳、「ご」ごま、「わ」わかめ、「や」野菜:さやいんげん、にんじん、葉ねぎ、はくさい、「さ」魚類:いわし、「し」きのこ類:えのきたけ、い「いも類」:じゃがいもが使われていて、不足しがちな食品を1食でとることができるように工夫されていました。 イーハトーヴの夢宮沢賢治はどんな人か考えて、はじめの感想を書きます。 活動の様子【9月20日(金)たんぽぽ】2年生は、図工。カッターナイフで窓をつくります。 3年生は、算数です。問題を解いたので、○付けを待っているところです。 4年生は、算数です。答えの確認をしています。 5年生は、福祉実践教室です。車いすは意外に難しい。 6年生は、理科の実験。酸性かアルカリ性かを調べています。 持っていますか?:外国語活動【9月20日(金)4年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|