9.27 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)道徳では、動画を視聴した後、登場人物とった行動は、ずるいのかずるくないのか考えました。よく考えて答えることができました。 9.27 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
体育の保健の授業では、生活の仕方と病気の予防について学習をしています。今日は、虫歯や歯ぐきの病気にならない生活について考えました。
9.27 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
運動会に向けて、今日は、応援団を決めました。みんな運動会に向けてやる気満々です。
9.27 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
丹陽中学校区の3小学校では、計算力・漢字力をつけるために、計算チャレンジ・漢字チャレンジというテストに取り組んでいます。今日は、その計算チャレンジの返却がありました。点数に一喜一憂するのではなく、それぞれ高い目標をもって取り組んでほしいと思います。
9.27 第2回一宮市丹陽中学校区学校運営協議会の報告について
【第2回一宮市丹陽中学校区学校運営協議会の報告】
1 日 時 令和6年9月26日(木)14:00〜 2 場 所 丹陽小学校 パソコン室 3 公 開 公開 4 傍聴人 0名 5 参加者 13名 6 議題と審議の内容 以下の議題について承認されました。 ○各領域部会の活動について ・学校教育部会 ・家庭教育部会 ・地域・連携部会 ・調査広報部会 ○各学校の学校運営協議会について 9.27 丹陽の風と音に輝いて(3年生)chromebookを開き、クラスルームから連絡帳を書いています。 9.27 丹陽の風と音に輝いて(2年生)にこにこ笑顔がいっぱいです。 9.27 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
おはようございまーす!
元気な声が響きます。 「どんなはこもってきた?」朝から楽しそうです。 9.26 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
体育では、先日までのボールを手で転がす運動から、今日は足で蹴る運動に変りました。手で扱うより足でボールを扱うのは難易度が上がりますが、子どもたちは一生懸命に取り組みました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
国語では、登場人物の気持ちを読み取った後、音読発表会を行いました。みんなの前で、大きな声で発表することができました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
体育では、「マット運動」をしています。「かえるの足うち」や「川とび」など、色々な技に挑戦しました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
外国語活動の時間では、どんなものが好きかを尋ねる練習をしました。「What ○○ do you like?」「I Like ○○」などの表現を学びました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
クロムブックを使って、国語や算数の問題作りに取り組みました。作った問題は、後日みんなで解き合う予定です。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
体育では、先日に続き「リレー」をしています。子どもたちは、一人で走るときよりも、チームで走ることで自分の役割を果たそうと一生懸命走りぬきました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
国語では、「やまなし」の読み取りをしています。五月と十二月の場面の様子の対比について考えました。
9.26 「愛知県議会子ども・子育て対策特別委員会」に参加する子ども・若者・乳幼児期から小中学校に通う子どもをもつ保護者の募集について
見出しの件につきまして、愛知県議会事務局から案内の依頼がありましたので、お知らせします。ご興味のある方は、以下のアドレスから詳細をご確認ください。
https://www.pref.aichi.jp/gikai/kodomoboshu.html 9.25 体育の授業(あじさい)9.25 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
生活科の町探検に行って帰ってきました。今日は、校区にあるガスホルダーを見学しました。大きさはウルトラマンの身長と同じと聞いて、子どもたちは驚いていました。
9.25 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
国語では、宮沢賢治さんの生き方・考え方について、伝記をもとに考えました。
9.25 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
理科では、ヘチマの花のつくりについて学習しました。めばなやおばなの違いを写真等を見て学びました。
|
最新更新日:2024/11/14
本日:6 昨日:351 総数:569035
|