最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:53
総数:777430
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月23日(月) 野外教育活動 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。久しぶりの食事ですね。

7月23日(月) 野外教育活動 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のつどいです。実行委員の司会のもとはじめます。
みんなでラジオ体操を行いました。今日も一日がんばりましょう。

7月23日(火) 野外教育活動 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。起床です。
よく眠れましたか?朝の片付けをして、朝のつどいにむかいましょう。

7月22日(月) 野外教育活動 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンドルのつどいも、最後の歌で終わりです。
「今日の日はさようなら」をみんなで歌い、この日の終わりを感じました。
野外教育活動も、第1日目の活動はこれで終わりです。
これで、本日の更新を最後にさせていただきます。

7月22日(月) 野外教育活動 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボンファイヤー盛り上がってきました。
「じゃんけん列車」を行いました。長い列車ができました。

7月22日(月) 野外教育活動 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスによる出し物が始まりました。
このクラスは「猛獣刈り」をやってくれました。
言われた文字数でグループを作ります。
すぐに仲間は作れましたか。

7月22日(月) 野外教育活動 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルのつどいも楽しいボンファイヤーの時間です。
「進化じゃんけん」をしました。
友達とじゃんけんして勝ったらどんどん進化していきます。
実行委員のみなさんありがとうございました。

7月22日(月) 野外教育活動 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火の神より、火をいただきました。
火の意味を神からおしえていただき、大事に分火していきました。

7月22日(月) 野外教育活動 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お風呂も無事終え、キャンドルの集いが始まりました。
火の神が降りてきました。セレモリアルファイヤーのスタートです。

7月22日(月) 野外教育活動 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯ごう炊飯です。
飯ごうでの米や水の測り方や、火を起こすことに苦戦中です。
おいしいカレーまでの道は遠そうです。

7月22日(月) 野外教育活動 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級レクリエーションを行っています。
クラスで考えてきたことを、順番に発表しながらやっています。
楽しいですね。

7月22日(月) 野外教育活動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式が終わり、昼食を食べて元気になりました。

7月22日(月) 野外教育活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式を予定通り始めました。
自然の家の方から、自然を楽しみ、不自由さも感じてほしいという話をもらいました。
満たされた環境ではないところで、勉強ですね。

7月22日(月) 野外教育活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美浜自然の家に到着しました。
これから、荷物を搬入して、体育館で入所式です。

7月22日(月) 野外教育活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まぶしい日差しの中、野外教育活動が始まりました。
 元気いっぱいの子どもたちが、今まで準備してきたことを2日間で出しきろうと、やる気に満ちた表情で出発しました。
 一回り大きく成長し、全員笑顔で帰ってきてくださいね。

7月19日(金) 終業式 (2年生)

今日の終業式で1学期が終わりました。今日はみんな元気いっぱいの笑顔で登校することができました。
明日からは子どもたちが楽しみにしている夏休みです。安全には十分に気をつけて、夏休みならではの経験をたくさんしてもらえたらと思います。
保護者の皆様には、1学期間ご支援ご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

7月19日(金) 終業式(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1学期の終業式でした。6年生として通学団や委員会活動で活躍するみんなの姿、とても頼もしかったです。小学校生活最後の夏休み、安全に気を付けて楽しい時間を過ごしてくださいね。

7月19日(金) 終業式(1年生)

終業式がありました。みんな真剣に校長先生のお話を聞いていました。
1学期間、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

7月19日(金) 終業式 (4年生)

今日は1学期の終業式でした。
生徒指導の先生からよりよい生活を送るための4つの動作を教えてもらい一緒に動くことで夏休みに自分が守るルールを確認しました。
明日から子どもたちは夏休みに入ります。子どたちには安全や生活習慣に気を付けながら、家族での思い出を作ってもらいたいです。
保護者の皆様には学校の教育活動へのご支援、ご協力をいただきありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

7月19日(金) 終業式(5年生)

 本日は終業式がありました。子どもたちは校長先生の話をみんな真剣に聞いていました。明日から夏休みに入ります。体調管理や安全に気を付けて、よい夏休みにしてください。
 1学期の間ご協力ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

チラシ等お知らせ文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★