最新更新日:2025/01/24 | |
本日:5
昨日:88 総数:649898 |
算数の時間【1月20日(月)2年生】「100cmはこえるかな?」など、予想をしてから測りました。 給食の様子【1月20日(月)2年生】クラブ活動2【1月20日(月)学校生活】
とても楽しい時間をすごしました。
新1年生 待ってるね【1月20日(月)1年生】クラブ活動1【1月20日(月)学校生活】
比較的あたたかい気候の中、みなさん楽しんでいます。
いろいろうつして【1月20日(月)3年生】
図工の時間にインクを使って、紙にうつしました。
ローラーを初めて使い、楽しみながら力強く頑張っていました。 CMづくり【1月20日(月)5年生】戦時中の生活【1月20日(月)6年生】いっしょにおさんぽ:図画工作【1月20日(月)1年生】1月20日(月) 今日の給食今日は正しいはしづかいの日です。ぜひ正しいはしの使い方を意識しましょう。 活動の様子【1月20日(月)たんぽぽ】2年生は、算数で長い長さを測っていました。 3年生は、言葉の練習をしています。 4年生は、算数の計算。 6年生は、理科のテストを受けるところです。 もののあたたまり方【1月17日(金)4年生】
金属がどのように温まっていくのかについて考えています。
未来のわたし【1月17日(金)6年生】
図工の時間に、将来の自分を想像した作品づくりをしています。
今日は、ポーズを決めてから、芯材に紙粘土をつける作業を行いました。 一生懸命に取り組んでいました。 1月17日(金) 今日の給食今日は「愛知を食べる学校給食の日」です。児童の皆さんはおいしくいただきました。 活動の様子【1月17日(金)たんぽぽ】借りようとしている場面です。 知りたい情報がどのあたりに載っているか教えていました。 活動の様子【1月17日(金)たんぽぽ】それぞれの活動をがんばっています。 単位間の関係【1月17日(金)6年生】
単位間の関係を調べます。
まずは単位を統一して考えてみよう。 見方や考え方【1月17日(金)6年生】
AのじゃぐちとBのじゃぐちを同時にひねると何分で水そうがいっぱいになるでしょう。
全体を1として考えます。 小数のわり算【1月17日(金)4年生】
2÷4の計算のしかたを考えています。
「まず、2を10倍して20にして・・・。」 熟語の意味【1月17日(金)4年生】
漢字の組み合わせなどを手がかりにして熟語の意味を考えます。
|
新しいホームページへはこちらから
|