9/20 3年生 今週の国語科の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週はポスターの読み方を学習しました。誰に向けて作られているかによって、作り手の工夫が異なることを、2つのポスターの違いから気付くことができました。書写の時間には、筆を一度止めて方向を変えたり、穂先をまとめて筆を上げたりして「力」の字を書きました。

9/20  あすなろ 野外教育活動頑張ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動に行きました。とても楽しい思い出になりました。とても頑張りました。

9.20 あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生がいない間、3年生と2年生が力を合わせ、給食当番を頑張りました!年下のお友達をサポートする姿も素敵でしたよ。

9/20 6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でバスケットボールの授業をしました。
仲間と上手くパスを繋ぎながらシュートを打つことができるようになってきました。

9/20 あすなろ 野外教育活動から帰ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が野外教育活動から帰ってきました!保護者の方の元を離れ、仲間と共に過ごした時間が、彼らを大きく成長させてくれたことと思います。今日は、とても疲れていると思います。おうちでゆっくり過ごしてくださいね。

9/20 4年生 水遊び

理科で、水を飛ばす実験をしました。
画像1 画像1

9/20 4年生 本当てゲーム

読んだ本を30秒で説明して当ててもらうゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ごはん、牛乳、マーボー豆腐、揚げギョーザ、バンサンスーでした。
 バンサンスーの「バン」は、中国語で「和える」、「サン」は数字の「3」、「スー」は「細切り」の意味です。バンサンスーは、3種類の食材を千切りにした和え物のことをさしますが、今日の給食は、はるさめ、きゅうり、ハム、とうもころしの4種類の具が入っています。

9/20 鍵盤ハーモニカとなかよくなろう!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業で、初めて鍵盤ハーモニカを使いました。自分の好きな音を見つけたり、大きな音や小さな音を出してみたりしながら、楽しく活動しました。

9/20__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生からもみんなの頑張りをほめてもらいました

9/20__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
解散式が始まりました

9/20__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
千秋小学校に戻ってきました
おかえり〜

9/20 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式をして、出発します。

9/20__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式を行なっています

9/20 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
片付けまでやり切りました。
すっかりお疲れですが、満足しました。

9/20 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何度も何度もやり直しをしましたが、やっぱり「来た時よりも美しく」を心にごしごしがんばりました。

9/20 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか合格できず、みんな必死です

9/20 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片付け頑張っています

9/20 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片付けています

9/20 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片付けを協力して行っています
みんなモリモリ食べて元気いっぱいです

本日:count up1
昨日:88
総数:623930


★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 クラブ(3年見学)
1/22 千秋中入学説明会
1/25 手をつなぐ子らの教育展
1/26 手をつなぐ子らの教育展
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266