最新更新日:2024/11/15 | |
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9月25日(水) 1年 一宮市こども作品巡回展
一宮子ども作品展の巡回展で紹介されている本校1年生の代表作品です。
9月25日(水) 2年 一宮市こども作品巡回展
一宮子ども作品展の巡回展で紹介されている本校2年生の代表作品です。
9月25日(水) 3年 一宮市こども作品巡回展
一宮子ども作品展の巡回展で紹介されている本校3年生の代表作品です。
9月25日(水) 4年 一宮市こども作品巡回展
一宮子ども作品展の巡回展で紹介されている本校4年生の代表作品です。
9月25日(水) 5年 一宮市こども作品巡回展
一宮子ども作品展の巡回展で紹介されている本校5年生の代表作品です。
9月25日(水) 6年 一宮市こども作品巡回展
一宮子ども作品展の巡回展で紹介されている本校6年生の代表作品です。
9月25日(水) 3年 理科クイズに挑戦9月25日(水) 4年 ハードル走6月25日(水) 2年 ゆかいな時計
2年生の音楽の授業のようすです。「どんな音やリズムがきこえてくるかな」というテーマで音楽鑑賞をしていました。時計の音を表している楽器は何かわかったかな。
9月25日(水) 視力検査を行いました【ひまわり組】
ひまわり組さんの今日の活動のようすです。保健室で養護教諭の先生と一緒に視力検査を行いました。待つ人も心の中で応援しながら静かに過ごすことができましたね。検査の結果はどうだったかな。読書をするときも目を大切にするために姿勢に気をつけていきましょうね。
9月25日(水) 6年 月の形
6年生の理科の授業のようすです。「日によって、月の形が変わってみえるのは、月と太陽の位置と関係があるのだろうか」というテーマで学習を進めていました。考えたことを図で説明できたかな。
6月25日(水) 6年 生活を豊かにする計画9月25日(水) 『愛知県議会子ども・子育て対策特別委員会』参加者の募集◇◇◇以下依頼文より◇◇◇ 愛知県議会は、二元代表制の一翼を担い、県の意思決定機関として、本県の様々な施策に関し、本会議・委員会での審議を始め議会活動を通じて県民の意思を県政に反映させており、この「子ども・子育て対策特別委員会」でも、子ども・子育て支援にかかる諸問題を調査しております。 令和5年4月に施行された「こども基本法」においては、年齢や発達の程度に応じた子供の意見表明の機会の確保や、子ども施策を策定する際に子どもの意見反映を行うこと等が定められています。 この度、本県の子ども・子育て支援に関する施策に関し、当事者に当たる方々の視点を踏まえて議論を進めていけるよう、今年11月頃に開催予定の「子ども・子育て対策特別委員会」に参加し、子ども施策に関する意見を伝えていただく子ども・若者・乳幼児期から小中学校に通う子どもをもつ保護者を募集します。 ➡詳細はこちらのチラシで確認してください。 9月25日(水) 夕方の安全・安心を家族で確認しましょう
今朝の見守り活動のようすスナップです。「ずいぶん過ごしやすくなってきましたね」と見守り活動に参加された保護者の方から声をかけていただきました。「日が落ちるのが早くなってきているので、夕方の交通安全や不審者対応などが心配になってきますね」とも話されました。
各ご家庭では、帰宅時刻の決め事はどのようになっているでしょうか。暗くなると視界が悪くなり、事故や事件に巻き込まれやすくなります。これから日没が早くなってきますので、安心して生活できるようにするために気をつけることをぜひ家族でお話していただけるといいなと思います。 9月25日(水) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすです。PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊の方が早くから担当場所に立ち。子どもたちにやさしく声をかけていただきながら安全な誘導を行っていただきました。おかげさまで今日も笑顔で登校完了です。ありがとうございます。
9月24日(火) 指導案検討会【シミュレーション授業】今日は2年部で練り上げてきた指導案で模擬授業を行い、感じた思いを出し合いました。さらによい授業を展開できるように、2学期の合言葉「つたえあい、たかめあい、ささえあい」の精神で研究を進めていきたいと思います。 9月24日(火) 1年 とけいをよもう
1年生の算数の授業のようすです。時計の絵を見て「なんじ・なんじはん」を読みとれるように学習していました。大きい針と小さい針をよく見て読みとることができましたね。
9月24日(火) 6年 隙間時間を使って9月24日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!明日は、あつやきたまごが出ます!(^^)! 9月24日(火) 6年 今度は、ぼくの番
6年生の道徳の授業のようすです。「今度は、ぼくの番」の資料を使って「相手を思う心は、どのような行動で表せるのだろう」というテーマで考えを伝え合っていました。
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