最新更新日:2024/09/20
本日:count up86
昨日:79
総数:497780
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月17日 2年生 夏休みの過ごし方

夏休みの生活ノートを配布してもらいました。
一日の生活についてみんなで確認をしました。
勉強も毎日頑張ってお手伝いもしっかりしましょう。
楽しい夏休みにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 2年生 水の量をはかってみよう

2年生の算数の授業の様子です。
リットルとデシリットルの授業をしました。
水をくんでその量を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 館内ラリー その3

謎が難しくみんな必死に館内を巡っています。制限時間が迫っています。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 館内ラリー その2

すべての班がトレジャーハンター認定試験をクリアし、宝の地図を手にして館内を探検しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 館内ラリー スタート

ボスから宝探しのミッションが出されました。班で協力して問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 1ねんせい けいさんのふくしゅう

1年生はクロムブックを活用し算数の計算もんだいの復習をしています。
どの子もクロムブックを上手に操作できています。
いろんな問題にチャレンジしてかしこくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 入所式

入所式を行いました。とても立派な態度でのぞみ、職員の方からもお褒めの言葉をもらいました。その後は館内利用のオリエンテーションをうけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 自然の家に到着

無事に自然の家に到着しました。今から荷物を持って宿泊棟に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 バスの中では

2号車のバスの中の様子です。みんなとても元気。バスレクを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日 1ねんせい なつやすみのしゅくだいがんばるよ

1年生の学活の様子です。
夏休みの生活についてみんなで一緒に確認をしました。
夏休み日誌を配ってもらい名前も書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年生 野外教育活動

5年生は観光バスに荷物を積み込んでいよいよ出発です。
気を付けて行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年生 野外教育活動

5年生の野外教育活動に出かける前の出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年生 野外教育活動に出かけます

5年生のみなさんです。
みんな元気です。
今日から2日間「岐阜市少年自然の家」でキャンプをします。
5年生全員が揃いました。
欠席ゼロでこの2日間元気に出かけます。
画像1 画像1

7月16日 たんぽぽ なつまつり

1年生やお世話になっている先生方をお招きして、なつまつりを開きました。お店屋さんになりきって一生懸命お仕事をしていました。来てくれた人たちが楽しんでくれてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 1ねん なつまつり たのしかったよ

 今日はたんぽぽ学級のみんなが準備してくれた夏祭りに行きました。射的や輪投げ、魚釣りのコーナーをグループで回り、楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 6年 1学期最後の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が1学期最後の音楽の授業でした。リコーダーは上のパートと下のパートにわかれて演奏しました。すてきな歌声、音色を聴かせてくれてありがとう。みなさんの2学期の成長にも期待しています。

7月16日 5年 キャンプの準備

5年生の学活の時間です。
明日からのキャンプに向けてしおりで最終確認をしています。
家に帰ったら持ち物など忘れ物がないようにもう一度確認しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日 1ねん かんさつのーとをかいたよ

1年生の書写の時間の様子です。
1学期のまとめのページではあさがおの観察日記を書く練習の時間になっています。
1学期で学習したひらがなを使い観察日記をていねいにまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 3年 調べ学習

図書館で調べ学習をしています。
疑問に思ったことを調べてそれをクイズ形式にします。
どの子も集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 4年 先生、聴いてください

1学期最後の音楽の授業です。担任の先生に1学期に習った歌やリコーダーの曲をきいてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553