最新更新日:2024/11/14 | |
本日:37
昨日:101 総数:503173 |
5月31日 5年 植物の発芽と生長
5年生の理科の授業の様子です。
植物の発芽と生長について学習しています。 4月に「へちま」を植えました。 その生長について予想をしました。 5月31日 2年 どんなものをつくろうかな
2年生の図工の時間の様子です。
ハサミを使ってかたどったりマジックペンで色付けをしたりします。 あかるく楽しい作品になるように工夫します。 5月31日 6年 高く跳べる方法
6年生の体育の授業の様子です。
走高跳に挑戦します。 その前に跳び方の方法について動画で学習しました。 学習カードにも感想や気づいたことを記入することができました。 5月31日 5年 筆使いに気を付けてていねいに書こう
5年生の書写の授業の様子です。
「道」という字を書きました。 穂先の方向に気を付けてていねいに書くことができました。 5月31日 4年 一日に使う水の量はどれくらいかな
4年生の社会の授業の様子です。
一日に使う水を使う量について学習しました。 5月31日 3年 正しく書こう
3年生の国語の授業の様子です。
新出漢字の読みや意味を確認しました。 3年生はたくさんの漢字を学習します。 正しい書き方にも気を付けてていねいに書くことができました。 5月31日 1年 ひらがなのれんしゅう
1年生の国語の授業の様子です。
ひらがなをていねいに書くことができました。 みんな一生懸命集中して学習することができました。 5月31日 たんぽぽ 記号の読みと意味を覚えたよ
たんぽぽさんの2年生の音楽の授業の様子です。
交流学級でクラスの仲間と一緒に授業を受けています。 音楽にはたくさんの記号が出てきます。 記号の読みと意味を覚えました。 5月30日 3年 駅の周辺の様子
社会で一宮市について学習しています。今日は尾張一宮駅の周辺はどのようになっているかを地図を見ながら調べました。
5月30日 4年 どんなコースにしようかな
図工でビー玉を転がしてたのしむ作品を作成しています。どのようなコースにすると楽しめるか考えながら作っています。
5月30日 5年 計算のしかたを考えよう
複雑な計算についてどのような順で計算していけばよいかを考えました。どの計算からしていくかを一つ一つ丁寧に確認しています。
5月30日 1年 どんな質問しようかな
生活科でいろいろな先生に質問する活動を行います。そのために友だちとどのような質問をするかを相談しています。
5月30日 1年 おおきくなってきたよ徐々に大きくなっていくあさがおの生長に喜びながら毎朝水やりを欠かさず行っています。 5月30日 たんぽぽ スキルタイム
1年生のたんぽぽのスキルタイムの様子です。
図書館で大好きなお話を読みました。 5月30日 1年 わけをはなそう
1年生の国語の授業の様子です。
言葉を置き換えて文章をつくりました。 どの子も集中して学習することができました。 5月30日 3年 タンギングをつかって
3年生の音楽の授業の様子です。
ソプラノリコーダーにも慣れてきました。 指使いも覚えて少しづつ演奏できる曲も増えてきました。 5月30日 6年 1年生に読み聞かせをしよう
ペア学年の1年生のために読み聞かせの計画を立てています。今日は読んであげる本を選び練習に取り組んでいます。
5月30日 6年 最高の作品に仕上げよう5月30日 スキルタイムがんばっています
木曜日の朝はスキルタイムです。どの学年も真剣に学習に取り組んでいます。
5月29日 いろんな生き物がいるよ
4年生の児童たちが監察池で生き物の観察をしています。
メダカ・ヌマエビ・タニシを見つけて大喜びです。 |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|