最新更新日:2025/01/10 | |
本日:3
昨日:57 総数:648156 |
わくわくプログラミング【12月17日(火)6年生】
算数の学習で、倍数を見つけるプログラムを作りました。
どの命令を組み合わせれば良いか試行錯誤しながら学習に取り組んでいました。 お話のさくしゃになろう【12月17日(火)2年生】「セリフが面白いね!」「こんなことになるなんてびっくりした!」 など、楽しく感想を伝え合っていました。 なわとび【12月17日(火)3年生】
体育の授業では、持久走・縄跳び・大縄跳びをやっています。検定や発表に向けて頑張っています。
形に命をふきこんで【12月17日(火)5年生】道徳【12月17日(火)5年生】
自分が思う「ふつう」と他の人が思う「ふつう」のちがいについて考えています。
道徳【12月17日(火)6年生】
2つの国の間にある「きずな」について考えています。
治水工事【12月17日(火)4年生】
木曽三川の治水工事をおこなった人の功績について調べています。
電気のはたらき【12月17日(火)3年生】
豆電球の明かりがつくものとつかないもののちがいって何だろう?
調べてみよう! 図にかいて【12月17日(火)2年生】
算数の文章題です。
図にかいて考えるとわかりやすいですね。 漢字の復習【12月17日(火)1年生】
漢字の復習をしています。
◯はもらえたかな? みんなのウサギ【12月16日(月)本校自慢のウサギたち】お水を飲むあずき。 ごはんをたべるきなこ。 と、その背中をはむはむしているラテ。 それぞれの個性が光ります。 理科【12月16日(月)4年生】
理科プリントに取り組んでいます。みんな集中して問題を解いています。
わくわくプログラミング【12月16日(月)3年生】
アイテムを集めるプログラムについてみんなで話し合っています。楽しみながら、クラスの子に問題を出し合っています。
花丸ナイス賞【12月16日(月)2年生】活動の様子【12月16日(月)たんぽぽ】寒い日が続いています。体調に気を付けたいですね。 あなたはどう考える【12月16日(月)5年生】
構成を考えて意見文を書いています。
社会科テスト【12月16日(月)5年生】
社会科のテストに取り組んでいます。
しっかりと問題を読んで解きましょうね。 復習【12月16日(月)6年生】
算数の復習問題に取り組んでいます。
落ち着いた雰囲気の中で学習しています。 買えますか?買えませんか?【12月16日(月)4年生】
切り上げ・切り捨てをつかって考えます。
何かを購入したい場合は、切り上げて見積もった方が上限がわかって良いということに気づき始めています。 間の数【12月16日(月)3年生】
問題文を読んで今日のめあてをつくります。
「今日も図にかいて考えるとよさそうかな。」 めあては『図にかいて考えよう』がいいかな。」 |
新しいホームページへはこちらから
|