最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:21
総数:389386
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

7月31日(水) 水質検査をしています。

 学校では夏休みの間も毎日、水道水の検査をしています。水道水が安全なまま届いているか確認するためです。
 ところで水道水のすごさって知っていますか?それは、水道水が51項目もの厳しい水質基準でつくられていること。ミネラルウォーターよりさらに高い安全基準なんだそうです。4年生は毎年一学期に安全な水を届けるための工夫や努力を社会科で学習しています。高学年の人は、「こんな工夫があるんだよ」と周りの人に伝えてくださいね。


画像1 画像1

7月30日(火) 曇り空

今日の空は、雲がとても多いです。雲にはいろいろな種類があります。みなさんのお家から見える雲の形もぜひ調べてみてくださいね。
画像1 画像1

7月29日(月) 朝から気温が高い日々が続きます

皆さん、夏休みが始まり1週間が過ぎました。
宿題や自主勉強など意欲的に計画的に取り組んでいますか?

毎日とても暑い日が続いています。
学校のエアコンがかかっている部屋とかかっていない部屋の朝8時半の気温を見てきました。違いがよくわかります。いつもですが、しばらく暑い日が続きます。熱中症だけでなく体調にも気をつけて過ごしてほしいと思います。

厚生労働省からも熱中症予防のための呼びかけがされています。
下記のHPも参考にしてみてください。
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/ke...
画像1 画像1

7月26日(金)夏野菜

毎日、暑い日が続いていますね。学校の畑の野菜も水を欲しがっています・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(木) 2学期のドリル

画像1 画像1
 2学期の漢字・計算ドリルなどが続々と学校に届いています。2学期からまた新しいことをたくさん学んでいきますので、夏休みの間にしっかりと1学期のドリルなどを使って、復習をしてほしいと思います。

7月24日(水) 野外教育活動

今日は5年生の野外学習活動です。
大きなバッグと弾ける笑顔で元気いっぱい出発しました。
気をつけてね!行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
無事に野外教育活動が終わりました。自然の中でみんなと力を合わせ、楽しく学ぶことができました。先生方、ありがとうございました。保護者の皆様も、暑い中お迎えありがとうございました。

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
西広瀬パーキングに着きました。少し休憩をとってから出発します。

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからバスで浅野小学校に帰ります。

7月25日(木)5年生 退所式

 1泊2日の野外教育活動はあっという間に過ぎてしまいました。
この2日間でたくさんの思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式が始まりました。これまで準備をしてきた実行委員や係のみんなに感謝を伝え、とても良い雰囲気です。

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
できあがった五平餅を食べてます。みんな美味しそうに食べています。

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
みんなで五平餅を焼いています。

7月25日(木)5年生 五平餅づくり

 ごはんをつぶして、焼いてます。おいしくできるかな
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(木)5年生 木々の間を移動して

 緑いっぱいの山道をくだって、炊事場へ
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(木)5年生 五平餅づくり

 食事係が、食堂で食材を受け取りました。
おいしくできるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで隅から隅まできれいに掃除をしています。来た時より美しくできるように頑張っています。

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もみんな元気いっぱいです。

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子です。みんなしっかり食べています。

5学年 7月25日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいでラジオ体操をしています。みんな元気に行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者宛配布文書

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076