9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤー中です。
火の神から「協力の火、思いやりの火、忍耐の火、努力の火」を分火していただき、点火しました。
さぁ、みんなで盛り上がりましょう。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤー場に向かっています。既に辺りは真っ暗です。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂での2回目の食事が終わりました。
片付けの手際がとてもよくなりました。
成長を感じて嬉しいです。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食が始まりました みんな元気です

9/19__野外教育活動

画像1 画像1
夕食です
ごはん、コンソメスープ、鶏の竜田揚げ、野菜コロッケ、ナポリタンスパゲッティ、スナップエンドウと錦糸卵の和え物、大根の煮物、グレープゼリー

9/19 1年生 乗ってみたいものをつくったよ!

ねんどで乗ってみたいものをつくりました。恐竜、飛行機、ジェットコースターなど、いろいろなものがありました。
画像1 画像1

9/19 2年生 書写の時間

 書写では、姿勢に気をつけて、集中して取り組んでいます。字の形をよく見て確かめた後に一画一画心をこめて書きました。いつもより美しい字に、自分でも「うまく書けた!」と納得して提出している子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 あすなろ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3,4組の担任が、5年生の野外教育活動の引率に行きました。それでも、写真にあるように、学校に残った児童みんな、落ち着いて学習できました。3年生は初めて自分たちだけで交流授業を受けました。

9/19  あすなろ 2年交流体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室で動画をお手本にダンスの練習をしました。みんな、上手です。運動会が楽しみですね。

9/19 6年生 学年会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年で集まり、修学旅行の説明をしました。
今日はしおりを配布したので、しおりを確認しながら先生の話をしっかりと聞いていました。

9/19 4年生 ソーラン節の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 まだまだ暑いため体育や外遊びが中止になることが多いので、教室で練習をしています。今は動画を見ながら振付を覚えようとしています。

9/19 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、ミルクロールパン、牛乳、ポークチャップ、ブロッコリーのドレッシング和え、コンソメスープでした。
 ポークチャップはぶた肉を使った料理で、トマトケチャップで味付けするのが特徴です。今日のポークチャップは、ぶた肉とたまねぎピーマン、エリンギなどの具とともに、トマトケチャップやソースなどを使った合わせ調味料でいためました。

9/19 あすなろ 音楽

 今日は5年生が野外教育活動でいなくて、少ない人数の音楽でしたが、5年生の分も声を出して、元気に歌いました。
画像1 画像1

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解きも終盤です。
悩んで悩んで、分かると嬉しさも倍増です。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
必死で謎解き中です。
音楽室にはどう行くの?
本館3階とは?
知恵を出し合ってがんばっています。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きなひらがなを探して右往左往しています

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 館内謎解きラリーが始まりました みんな悩んでいます

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トレジャーハンター見習い中のみんな。試験に合格すると、クラフト室を出発して、館内謎解きラリーに出かけられますよ。

9/19 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内謎解きラリーが始まりました。
班で協力して、謎を解明できるかな?

9/19__野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ館内謎解きラリー

本日:count up1
昨日:88
総数:623930


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 終業式
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266