最新更新日:2024/09/20
本日:count up57
昨日:231
総数:843231
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月4日(水) 1年3組に給食の時間がやってきた!

1年3組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1

9月4日(水) 1年4組に給食の時間がやってきた!

1年4組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1

9月4日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します。ごはん、ぎゅうにゅう、ユーリンチー、きりぼしだいこんのちゅうかあえ、ちゅうかコーンスープでした。

明日は「キーマカレー」と「ボイルウインナー」がでるよ!

9月4日(水) 1年 10よりおおきいかず

画像1 画像1
1年生の算数の授業のようすです。「うさぎ、ちょう、はなのかずをかぞえよう」というめあてで10より大きいかずの学習を進めていました。
画像2 画像2

9月4日(水) 2年 人数をしらべよう

2年生の算数の授業のようすです。「のりものにのっている人の数をしらべよう」というめあてで学習を進めていました。みんなに調べ方を説明することができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 3年 あたらしい漢字

3年生の国語の授業のようすです。新しい漢字の書き方や読み方、意味を学んでいました。今日学んだのは「両・負・係・員・祭・業」の6つです。ていねいに書いて正しく覚えていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 3年 十五夜さんのもちつき

3年生の音楽の授業のようすです。わらべ歌に合わせて、つぎ手の基本のリズム打ちの練習をしていました。うまくリズム打ちができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 4年 問題に挑戦!

4年生の算数の授業のようすです。「習ったことを活用しよう」というめあてで算数の問題演習に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 5年 整数、奇数・偶数

5年生の算数の授業のようすです。「整数を2でわってわり切れるかどうか調べよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 6年 Let's see the world.

6年生の外国語活動の授業のようすです。「Let's see the world.」というテーマで学習を進めていました。みんなは世界でどんな場所に行ってみたいと感じたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 4年 10を使って考えよう

4年生の算数の授業のようすです。「10を使って80÷20の計算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 6年 自由研究発表会

6年生の学級の時間のようすです。夏休みの自由研究をみんなに伝える発表会をしていました。どんな発表が心に残ったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 2年 人数をしらべよう

2年生の算数の授業のようすです。「のりものにのっている人の数をしらべよう」というめあてで学習を進めていました。図にかいて確認しながら調べ方を考えることができ得ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 5年 消費者の役割

画像1 画像1
5年生の家庭科の授業のようすです。「消費者の役割とは何かを考えよう。物を手に入れるためのいろいろな方法を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

9月4日(水) 3年 道のりを表そう

3年生の算数の授業のようすです。「kmを使って道のりを表そう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。笑顔があふれていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。元気いっぱい楽しい時間を過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。青空のもと、気持ちよく体を動かして楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) ひまわり組さん 元気いっぱい長放課

ひまわり組さんの午前の長放課のようすです。遊具遊びやおにごっこをして気持ちよく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1

9月4日(水) 2年 避難訓練を行いました

画像1 画像1
2年生の避難訓練のようすです。先生のお話を聞いて、避難の行動や避難経路をしっかりと確認できました。階段も安全に移動することができてすばらしかったです。地震が来た時に、安全に気をつけて行動し、自分やまわりの人の命を守ることができるように、これからも意識と行動力を高めていきましょうね!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801