最新更新日:2024/11/09 | |
本日:8
昨日:154 総数:642655 |
まるい形【10月15日(火)3年生】
サッカーボールや空き缶などの真上から見た形と横から見た形をかいています。
のこしたいのもの【10月15日(火)4年生】
地域に伝わる伝統や文化について考えています。
式を考えよう【10月15日(火)4年生】
問題を読んで、どんな式になるかを考えています。
物語の世界【10月15日(火)5年生】
お話の中のお気に入りの場面を想像力をはたらかせて描いています。
食べて元気!【10月15日(火)5年生】
米の炊き方やみそ汁のつくり方を確認しています。
ふれあいタイム【10月15日(火) 6年生】ゆっくりと聞き取りやすい声で読んでいます。 国際理解ワークショップ【10月15日(火) 6年生】SDGsのイラストを見て、それぞれがどんな目標を示すか考えています。 また、世界の国々の現状についての写真を見て、気づいたことを書いています。 ふれあいタイム【10月15日(火)2年生】今週から読書週間なので、お家でもたくさん本を読めるといいですね! 活動の様子【10月15日(火)たんぽぽ】あいさつ週間が始まりました。 みんな、それぞれがんばっています。 図書館見学【10月11日(金)2年生】1冊本を借りましたが、たくさん本があり、みんなとても迷っていました。 来週から読書週間が始まります。ぜひおうちの人と行ってみてくださいね! ソフトバレーボール【10月11日(金)5年生】最大公約数【10月11日(金)5年生】
文章問題にチャレンジ!
最大公約数を求めれば答えまで導き出せそうですね。 報告することをまとめる【10月11日(金)5年生】
ユニバーサルデザインについて調べた内容を学習用端末を使ってまとめています。
写真を入れたりイラストを入れたりするなど、みんな工夫しています。 比とその利用【10月11日(金)6年生】
等しい比についてまとめています。
ごんぎつね【10月11日(金)4年生】
読みを深めて場面の情景を味わっています。
アルファベット【10月11日(金)4年生】
動画でアルファベットを確認しています。
「A・B・C・D〜♪」 空き容器の変身【10月11日(金)3年生】
作品が完成に近づいてきました。
みんな最後の仕上げかな? 読みとる【10月11日(金)3年生】
「ちいちゃんのかげおくり」の学習です。
4場面の様子や登場人物の心情を読みとります。 「どうぞ」「ありがとう」【10月11日(金)1年生】
算数テストをまわしています。
「どうぞ。」「ありがとう。」 言った人も言われた人も気持ちがいいですね。 算数テスト【10月11日(金)1年生】
今から「じかん」のテストです。
「がんばるぞー!!」 |
新しいホームページへはこちらから
|