最新更新日:2024/12/26 | |
本日:10
昨日:19 総数:506577 |
11月27日 2年 説明文をつくろう
2年生は作品作りの説明文の書き方について学習しています。
用意する材料や作り方の手順など わかりやすくていねいに書くことができました。 11月27日 1ねん もんだいをつくろう
1年生の算数の授業の様子です。
あわせていくつになるのかな? 答えの単位に気を付けて問題文を考えることができました。 11月27日 たんぽぽ 大きな声で歌います
2年生の音楽の授業です。
校歌やこぎつねを大きな声で歌いました。 11月27日 おはようございます
小中連携あいさつ運動です。
葉栗中学校の生徒たちが25名本校に来校しました。 朝の登校時に元気よくあいさつをしてくれました。 明るい声が登校してくる小学生にも伝わりあいさつの輪が広がりました。 11月26日 4年 算数 1平方メートルの作成11月26日 たんぽぽ 漢字のれんしゅう
漢字をていねいに書いて覚えます。
どの子も落ち着いて取り組むことができました。 11月26日 1ねん ていねいにかきましょう
1年生の書写の授業の様子です。
ていねいにじっくりと取り組みます。 きれいな字が書けていますね。 11月26日 2年 リズムなわとびにちょうせんします
2年生の体育の授業の様子です。
今日から全校でリズムなわとびに取り組みます。 音楽に合わせてみんな上手に跳んでいます。 なわとびを通して体力づくりをしましょう。 11月26日 3年 わかるまでしっかり
3年生の算数の授業の様子です。
練習問題に取り組んでいます。 わからないところを先生や友達に聞いて取り組みました。 11月26日 4年 美しい音色で
4年生の音楽の授業の様子です。
いい音色でもののけ姫の演奏をしました。 シャープの音もきれいに響かせることができました。 11月26日 5年 グループで考えよう
5年生の算数の授業の様子です。
平均値を求める授業をしています。 グループのメンバーの身長をボードに書き平均値を求めます。 11月26日 6年 投げて打って走って
6年生の体育の授業の様子です。
Tボールの学習をしています。 それぞれの役割で体を動かし活躍しています。 大きな声で応援をする姿も見られました。 11月25日 先生たちも学び合い
研究授業をもとに、これからの授業をさらによくしていくために大学の先生を助言者のお迎えし話し合いを行いました。先生たちも学んでいます。
11月25日 5年 面積の求め方
現職教育の研究授業を行いました。
本校の現職教育のテーマは主体的・対話的で深い学びの実現に向け、子どもたちが生き生きと学習することができる授業デザインです。 そのテーマに沿ってペア学習やグループ学習を通して「面積の求め方について」さまざまなアイデアを出しながら、答えを導き出すことがでしました。 11月25日 校内を花で美しく
園芸委員会の子たちが休み時間に活動をしてくれました。花壇にきれいな花を植えてくれています。
11月25日 4年 まとめたことを発表
調べたことのプレゼンテーションをつくりました。今日ははその調べたことについてみんなの前で発表しました。
11月25日 5年 いろいろな地域を案内しよう
英語で日本の各地を紹介をする練習をしています。広島県の説明を聞いて案内のしかたを学んでいます。
11月25日 2年 紙コップ花火をつくろう
2年生の国語の授業の様子です。
教科書に書かれているお話を読んで 紙コップ花火の作り方について手順や方法についてまとめています。 どの子もしっかりまとめることができました。 11月25日 3年 自分の名前をイニシャルで
3年生の外国語の時間の様子です。
自分の名前をイニシャルで書く練習をしました。 11月25日 6年 音取りをしよう
6年生の音楽の授業の様子です。
合唱曲の音取りをしています。 はじめて手にした楽譜に目を通しながら、音程を確認しました。 |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|