最新更新日:2024/11/12 | |
本日:13
昨日:121 総数:642931 |
みんなのウサギ【10月3日(木)本校自慢のウサギたち】浅井4校交流会に向けて【10月3日(木)たんぽぽ】10月3日(木) 今日の給食下味をつけてからでん粉をまぶして揚げたぶた肉をたまねぎや赤パプリカといっしょにいため合わせ、ケチャップや砂糖、酢を使って味をととのえた「酢豚」が登場しました。「おいしい」と喜ぶ児童や「ちょっと苦手」とつぶやく児童もいました。 今日は、スープや和え物にもたくさんの野菜が使われていましたね。気温が下がり肌寒いと感じる日も増えてきます。野菜をはじめ、いろいろな食べ物を組み合わせて、かぜや病気に負けない丈夫な体づくりができるとよいですね。 おいしい給食【10月3日(木)3年生】いただきますの後、「スープがおいしい!」「酢豚、最高!」と言いながら、笑顔でおいしくいただきました。 みんなで楽しくおいしくいただきます【10月3日(木)2年生】整数【10月3日(木)5年生】整数【10月3日(木)5年生】
公倍数をつかって文章題を解きます。
6分ごとに出る噴水と10分ごとに出る噴水。 次に同時に噴き出すのは・・・? ヨーロッパとのかかわり【10月3日(木)6年生】
戦国時代の日本では、ヨーロッパとの交流どんなものが入ってきたかを調べています。
いろいろな楽器【10月3日(木)2年生】
いろいろな楽器で演奏会。
「どの学期にしようかな〜。」 GO!GO!【10月3日(木)4年生】
夢のような車を制作中です。
イメージ通りの車が作れるかな。 算数のまとめ【10月3日(木)3年生】
まとめの学習に取り組みます。
計算ミスに気をつけようね。 道徳【10月3日(木)3年生】
資料を読んで考えます。自分の考えも伝えます。
なかまづくり【10月3日(木)2年生】
なかまになる言葉や漢字を分類します。
なかまになった理由も説明できるかな。 かさしらべ【10月3日(木)1年生】
水がたくさん入るのはどちらの入れものかな。
実際に水をうつしかえて調べてみよう。 うみのかくれんぼ【10月3日(木)1年生】
海にいる生き物がどんなかくれ方をしているか、本文から見つけ出します。
活動の様子【10月3日(木)たんぽぽ】2年生は、テストが返ってきました。間違えたところを確認しています。 3年生は、「3日」の読み方を確認しています。 4年生は、中間放課に図書館で本を読んでいました。 5年生は、新しいソフトの使い方を練習中です。 6年生は、国語の学習です。 戦国の世の中【10月2日(水) 6年生】給食の様子【10月2日(水)6年生】10月2日(水) 今日の給食給食では、ウインナー、フランクフルト、ボロニアが登場します。どれも肉の加工品ですが、ウインナーは、羊腸または太さが20ミリ未満のケーシングを使用したもの、フランクフルトは、豚腸または太さ20〜36ミリ未満のケーシングを使用したもの、ボロニアは牛腸または36ミリ以上のケーシングを使用したものとJAS規格で決められています。 よく似た食品で名前が異なる理由を調べてみると知識が広がりますね。 今日は、りんごパン、コールスロー、コンソメスープの組み合わせでいただきました。 おいしいね!【10月2日(水)5年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|