最新更新日:2024/09/20
本日:count up107
昨日:123
総数:855250
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・17(水) 1ねんせい がっこうたんけん!

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスを2つのグループに分けて、「がっこうたんけん」をしました。職員室や校長室の中に入りました。

4・17(水) 4年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
当番が給食の準備をしています。今日はどんな献立かな。

4・17(水) なかよし 給食の時間

画像1 画像1
今日は洋風の献立です。おいしくいただきます!

4・17(水) 3年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番がコンテナー室から戻ってくるのを待っています。

4・17(水) 今日の給食

今日の献立は、ごはん、牛乳、じゃがいもとウインナーのコンソメ炒め、オニオンスープです。
画像1 画像1

4・17(水) 6年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を会場へ連れて行きました。1年生は6年生に手をつないでもらってうれしそうな表情でした。

4・17(水) 2年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会で、あさがおの種をプレゼントしました。

4・17(水) 1ねんせい 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1時間目に1年生を迎える会がありました。上級生から、心のこもった言葉や歌のプレゼントなどがありました。

4・17(水) 登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
昨晩の雷にはびっくりしましたね。今朝はすっかりいい天気になりました。
登校の付き添い、ありがとうございます。

4・16(火) 1・2年生下校

1・2年生の下校では雨が降りませんでした。見守りありがとうございました。
画像1 画像1

4・16(火) 今日の給食

赤飯、牛乳、ハンバーグのおろしがけ、おいわいすまし汁、パインアップルでした。おいわいすまし汁には、桜の花の形をしたかまぼこが入っていました。
画像1 画像1

4・16(火) 6年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「つばさをください」を歌います。いい声で発声練習をしていました。

4・16(火) 5年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
整数と小数の学習をしていました。

4・16(火) 5年生 社会の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
世界の国々について学習しています。

4・16(火) 3年生 社会の学習

真剣な表情で先生のお話を聞いています。
画像1 画像1

4・16(火) 3年生 書写の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
毛筆の準備をしています。

4・16(火) 低学年図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年向けの図書室です。本と友だちになれたらすてきですね。

4・16(火) 2年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
「ろくぼく」の一番上までのぼっています。楽しそうに運動しています。

4・16(火) 4年生 国語の授業

画像1 画像1
「なりきって書こう」という作文の学習をしています。

4・16(火) 4年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1億をこえる数の学習をしていました。

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp