最新更新日:2024/09/19
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雄会病院と木曽路での活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮ドッグスクールでの体験の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
ペットショップCoo&Rikuでの活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
エグロンでの活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
いずみ作業所での活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
ファミリーマート千秋佐野店での活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
甲羅本店での活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
綿半、一宮警察署での活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
ファミリーマート岩倉鈴井町店、マリノでの活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ローソン千秋店、千秋病院、南坊園での活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
千秋中学校と米乃家での活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
千秋保育園とマルベリー(美容室)での活動の様子です。

9月10日(火)職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
千秋自動車での体験の様子です。

9月10日(火)2年生職場体験に向けて出発

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は2年生の職場体験学習です。それぞれの職場に向けて、出発し始めました。

9月10日(火)職場体験学習 集合から出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,2年生職場体験学習の日です。同じ事業所に訪問して体験する生徒たちは,場所や時間を決めて集合し,出かけていきました。
交通安全に十分注意するとともに,暑さ対策をして,意義ある体験をしてほしいと思います。

9月9日(月)英語科の授業 声に出して話す

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の英語の授業です。ペアで音読練習をしています。入学してから、たくさんの単語や基本文を覚え、本文もスラスラと読めるようになってきました。もうすぐ中間テストの範囲発表です。自分の目標を設定し、1学期の自分自身からレベルアップできるように、力を尽くしてほしいと思います。

9月8日(日)卓球部女子 新人戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中部中学校、南部中学校と練習試合を行いました。新人戦を想定しながらの練習試合で、良い緊張感の中行うことができました。ツッツキやフットワークを生かして、試合を進めました。せった試合が多く、最後の最後で勝ち切ることができる精神力もつけていきたいと思います。また、1年生も団体戦に出たり、2年生と試合をしたりすることができ、成長できたと思います。
 新人戦に向けて、次は北部中学校、西成中学校と練習試合があります。テスト後になりますが、しっかりと準備をして臨みましょう。 
『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』
『応援されるチームへ。』

9月7日(土)一宮市秋季市民ソフトテニス大会 男子

画像1 画像1
本日、一宮市テニス場で一宮市秋季市民大会が行われ、6ペア出場しました。
3ペア予選を勝ち上がり、決勝トーナメントへ進むことができました。
また1ペアは決勝トーナメントも勝ち進み、ベスト8を決める試合でファイナルゲームのデュースまでいきましたが、惜しくも敗退となりました。

ベスト16以上、決勝トーナメント進出、一勝はする、1ゲーム取るなど、それぞれ目標を設定して挑み、ほとんどのペアが目標を達成することができました。
また、どのペアも緊張しながらも笑顔で楽しみながら試合することができました。

次回の新人戦に向けて、さらに頑張ってほしいと思います。

保護者の皆様
朝早くから送り出しとお弁当の準備をありがとうございました。今後もソフトテニス部男子の活動のご協力をよろしくお願い致します。

9月7日(土)一宮市秋季中学生ソフトテニス大会 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生が出場する初めての大会でした。ペア同士で声を掛け合い、それぞれの目標をもって試合に挑みました。出場した6ペアのうち、2ペアが決勝トーナメントに勝ち進みましたが、1試合目で惜しくも敗退となりました。
 新人大会までにはさらに練習を重ね、勝利につなげることを期待しています。
 保護者の皆様、朝早くからの準備や応援、ありがとうございました。今後もソフトテニス部女子をよろしくお願いします。

9月7日(土)中学生未来リーダー育成塾 成果発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市役所で、8月19日から21日にかけて沖縄で学び取ってきたことの発表会が行われました。本校からは2名が参加しました。立派に発表しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560