最新更新日:2024/09/13
本日:count up25
昨日:82
総数:938410
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

防災の日を前に 消防訓練 放水体験

画像1 画像1
8月27日(火)
 今日は、丹羽消防署の方のご指導の元、職員室近くの消火栓を開けて、放水訓練を体験しました。
 ホースを通っていく水の勢いはものすごく強くて、一人では、ホースの先を持っていられないほどでした。ホースを持って消す人、ホースを押すようにして放水する人を補助する人、消火栓の水の蛇口を操作する人、と協力し合うことが大事だとよくわかりました。
 これからも安全に気をつけて生活していきたいなと、改めて感じました。

3年生 ヘチマの花が咲きました

画像1 画像1
画像2 画像2
8月6日(火)
 毎日暑いですね。元気いっぱいで過ごしていますか?
 教材園では、ヘチマが花を咲かせました。実ができる花は、まだです。ヒマワリの花はこれからどうなっていくでしょう。ワタは次々に花を咲かせています。

ゴーヤとヘチマ、すくすく成長中。

画像1 画像1
画像2 画像2
8月6日(火)
 毎日暑い日が続いていますが、みなさん、元気に過ごしていますか?
ゴーヤとヘチマは、日直の先生や草取り・水やりボランティアの方々のおかげで、何とか生き延びています。今日は、ゴーヤを8本、収穫することができました。そのゴーヤは、児童クラブに届けましたよ。
 まだまだ暑い日が続きます。熱中症や水の事故、交通安全などに十分気をつけて、元気に過ごしてくださいね。心嬉しい思い出が、たくさんできますように。

この実は、なあに?

画像1 画像1
画像2 画像2
8月2日(金)
 毎日暑いですね。学校をぐるっと回っていろいろな実を見つけました。いくつわかるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
12/3 4時間授業 個人懇談
12/4 4時間授業 個人懇談
12/5 4時間授業 個人懇談
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023