最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:231
総数:843186
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月14日(土) 3年&5年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 3年&5年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 3年&5年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 3年&5年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 3年&5年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 2年&4年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 2年&4年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 2年&4年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 2年&4年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 2年&4年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 2年&4年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 1年&6年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 1年&6年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 1年&6年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 1年&6年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(土) 1年&6年ペア遊び

9/13(金)の午後の長放課に行ったペア遊びのようすスナップです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 9月13日(金) 今日は楽しいペア遊びデーでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「すごくたのしかった〜」と満面の笑みで低学年の子が教室から出てきました。上級生の子もその姿を見てとてもうれしそうにしていました。

今年度は、異学年交流をする機会を企画しています。今日はペア遊びを昼放課の時間を使って行いました。1年生&6年生、2年生&4年生、3年生&5年生で教室でできる遊びをして楽しい時間を過ごしました。どんなことをしたのかぜひおうちでも聞いていただけるとうれしいです。明日からの連休のウェブサイトでは、活動のようすを写真集で紹介しますので、ぜひご覧ください。

9月13日(金) 大和町連区『歩こう大会』のお知らせ

画像1 画像1
昨夜19時から大和公民館で開催された大和町連区「歩こう大会」打ち合わせ会に小学校を代表して校長とPTA会長さんで参加してきました。今年も歩こう大会が11月3日の文化の日に行われます。学校にもみんなさんに配付できるチラシが届くと思いますので、ぜひ家族や友だちと参加してみませんか。

今回のコースは大和東小学校の校区も含まれています。故郷の良さを再発見できる大会になると思いますよ。校長先生とPTA会長さんは、安全係としてみなさんの交差点の横断をサポートします。みなさんに合えるのを楽しみにしています。

今回いただいた資料はこちらから(コースの地図も載っています)

9月13日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します。ごはん、ぎゅうにゅう、さけのしおやき、あげさといものあまからめ、つきみのすましじる、シャインマスカット でした。

来週月曜日の給食には、しろごまつくねがでるよ!

9月13日(金) 夢を叶えるために

今日の夕方に、大学生2人が来校し打ち合わせを行いました。2人は「先生になりたい」という夢を叶えるために、大和東小学校に実習に来ます。配属学級は、写真の担任の先生のクラスです。はりきってがんばってくれると思いますので、ひがしっ子のみなさんも2人の夢を応援し、一緒に勉強や運動にはげんでいきましょうね。実習は9月30日(月)より始まります。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801