最新更新日:2024/11/15 | |
本日:15
昨日:238 総数:859470 |
6月14日(金) 6年 はりきって発表しよう!
6年生の外国語活動の授業のようすです。「元気に伝わる発表をしよう」というめあてで、英語の表現で日常生活についてスピーチしてみんなに伝えていました。
6月14日(金) 5年 文字の組み立て方
5年生の書写の授業のようすです。「文字の組み立て方と穂先の動きに気をつけて、『道』の文字を書こう」というめあてで筆を運んでいました。
6月14日(金) 5年 計算のしかたを考えよう
5年生の算数の授業のようすです。「小数÷小数の計算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。線分図や関係図をつかって、計算のしかたを説明することができましたね。
6月14日(金) 3年 大小を比べる
3年生の算数の授業のようすです。「大きな数の大小をくらべよう」というめあてで学習を進めていました。数字のけたが増えたときの数の大きさはどんなふうに見分けられるか考えていきました。
6月14日(金) 3年 気もちをこめて「来てください」
3年生の国語の授業のようすです。「相手が気もちよく読めるように気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。
6月14日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。日差しに負けず、元気いっぱい輝いていましたね!
6月14日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。日差しに負けず、元気いっぱい輝いていましたね!
6月14日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。日差しに負けず、元気いっぱい輝いていましたね!
6月14日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。日差しに負けず、元気いっぱい輝いていましたね!
6月14日(金) 1年 ハーミニータイムのようす
1年生の朝の時間のようすです。読書週間なので、読書かハーモニータイムのどちらかに取り組んでいます。写真のクラスは校歌をうたっていましたよ!歌詞をしっかりと覚えて明るく元気に歌うことができましたね。
6月14日(金) ひまわり組さんのハーミニータイム!
アジサイ読書週間ですが、今日の朝の活動はハーモニータイムにして、みんなで歌を歌いました。楽しく音楽を表現することができましたね。
6月14日(金) 2年 読書を楽しもう
2年生の朝の時間のようすです。アジサイ読書週間なので、かりてきた本をじっくりと読む時間でした。たくさん本と出会って心に栄養をあげようね。
6月14日(金) 6年 読書を楽しもう
6年生の朝の時間のようすです。アジサイ読書週間なので、読書の時間を過ごしていました。今日はどんな本に出会えたかな。
6月14日(金) 6年 ハーミニータイムのようす
6年生の朝の時間のようすです。読書週間なので、読書かハーモニータイムのどちらかに取り組んでいます。写真のクラスは、先生と一緒に頭声発声練習をしていましたよ!
6月14日(金) 4年 ハーミニータイムのようす6月14日(金) 見守りありがとうございます!
朝から日差しが厳しい日になりました。そんな中、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんのやさしい見守りに支えられて、ひがしっ子は元気に登校を完了することができました。これから暑い日や雨降りの日がやってきますが、安全サポートをよろしくお願いいたします。
6月14日(金) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。子どもたちへの温かいサポートをありがとうございました!
6月14日(金) ひまわり組ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」6月14日(金) 1年ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」
図書館の廊下に掲示されている「アジサイ読書週間ポスター」を紹介します!
6月13日(木) 第6回職員会議を行いました<第6回職員会議の議題> ◇行事予定(7月・夏季休業中)について ◇夏季休業中の日直勤務について ◇備品点検について ◇体育時の服装の確認について ◇プール事故シミュレーションのまとめについて ◇サマーフェスティバルについて |
|