最新更新日:2024/11/10 | |
本日:89
昨日:139 総数:857991 |
10月3日(木) 6-3 室町時代の生活
6年3組の社会の授業のようすです。「室町時代の庶民の生活を調べよう」というめあてで学習を進めていました。食の変化についても知ることができましたね。
10月3日(木) 6-4 日本の魅力を発見
6年4組の学級の時間のようすです。「古都の歴史や文化にふれよう」というテーマで、修学旅行で訪れる奈良や京都について調べ学習をしていました。
10月3日(木) 2年 あたらしいかん字10月3日(木) コスモス読書週間【2年黒板メッセージ】
2年生の担任の先生からのメッセージです!
10月3日(木) 2年 歌と合わせよう
2年生の音楽の授業のようすです。「♪森のたんけんたい」の歌を歌いながら手拍子でリズム打ちを楽しみました。打楽器を使って演奏するとどうなるかな。ワクワクしましね。
10月3日(木) はなまるタイム【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
10月3日(木) 1-3 プリントのすすめかた
1年3組の国語の授業のようすです。授業や宿題で使うプリントの進め方について先生から説明を受けていました。学校で学んだことをおうちで確認しながら進められるようにがんばりましょうね。
10月3日(木) 1-2 もくずしょいのかくれかた
1年2組の国語の授業のようすです。「もくずしょいのかくれかたをしり、にんじゅつをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。どんな忍術名を思いついたかな。理由もしっかり伝えられるようにがんばりましたね。
10月3日(木) 1-1 あたらしいかんじ
1年1組の国語の授業のようすです。とてもよい姿勢で新しい漢字の練習をしていました。書いた文字もとても丁寧ですばらしかったですよ!
10月3日(木) 1-4 どっちかな?
1年4組の算数の授業のようすです。「どちらがおおくはいるかな」というめあてで学習をしていました。2つのペットボトルのどちらを予想したのか理由を発表したあと、実験で確かめました。みんなの予想は当たっていたかな?
10月3日(木) 見守りありがとうございます!雨降り下校のサポートもよろしくお願いいたします!今日は下校時にまとまった雨が降る予定です。お時間がありましたら、家の近くの通学路に出ていただいて通学班のようすを見守っていただいたり、子どもたちと一緒に付き添い下校をしたりしてサポートしていただけると助かります。ご協力をよろしくお願いいたします。 10月3日(木) 走り方教室の紹介10月2日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!明日は、りんごパンです(^▽^)/ 10月2日(水) 1年 さくひんをきろくにのこそう!10月2日(水) 1年 たのしいかたかな
1年生の国語の授業のようすです。カタカナの形や書き順を学んで丁寧に練習していました。今日学んだのは「ソ・ケ・キ・ガ・ホ」です。しっかり覚えることができましたね。
10月2日(水) 1年 たのしいかんじ
1年生の国語の授業のようすです。教もまた新しい漢字を学びましたよ。みんなで書き順を練習していたのは「生・男・女」でした。「女」の書き順はくノ一の順で書くのだったね。
10月2日(水) 4年 どうやってつくったのかな?
4年生の算数の授業のようすです。「どのように考えて式をつくったか、図をつかって説明しよう」というめあてで学習を進めていました。どのように図をかこうと式の説明になるかじっくり考えて友だちに伝えることができましたね。
10月2日(水) 4年 完成させるぞー!10月2日(水) 6年 Where is it from?
6年生の外国語活動の授業のようすです。身の回りのものがどの国でできたものか調べて英語で表現していました。fromチャイナのものが多かったですね。
10月2日(水) 2年 九九を作ろう |
|