最新更新日:2024/12/26 | |
本日:9
昨日:19 総数:506525 |
11月15日 現職教育
現職教育の研究授業の様子です。
本校の現職教育のテーマは「主体的・対話的で深い学びの実現に向け、子どもが生き生きと学習することができる授業デザイン」です。 自分の考えをグループのみんなに伝えました。 その結果を発表しました。 11月15日 6年 たくさん食べます
6年生の給食の時間の様子です。
みんな仲良く給食をいただきます。 11月15日 3年 給食おいしいです
3年生のみなさんです。
給食の時間を楽しく過ごしています。 11月14日 3年 消防署見学
社会の学習で、葉栗消防出張所へ行きました。消防ポンプ車や救急車を間近で見学したり、訓練の様子を見学したりしました。
11月14日 6年 ナイス シュート!
今日はみんなでバスケットボールのシュート練習です。早くゲームをしてシュートを決めたいですね。
11月14日 5年 ふりこの実験の準備
理科でこれからおもりのはらら喜について学習します。今日は実験道具のふりこを作成しました。
11月14日 4年 ポイントをつかんで清書
書写の時間の様子です。清書をする前に書くときにどのようなポイントに気をつけてかけばよいかを確認しています。
11月14日 2年 三角形はどれ?
三角形の条件を学習しています。たくさんの図形の中から三角形になっているものを見つけました。選ばれなかったのはどうして三角形と言えないかも理由を説明しています。
11月14日 1年 計算マスターになろう
今日は計算問題の練習をしました。たくさんの問題を解いて計算マスターを目指しています。
11月13日 2年生 いもほり211月13日 2年生 いもほり11月13日 たんぽぽ 芋パーティー411月13日 たんぽぽ 芋パーティー311月13日 たんぽぽ 芋パーティー211月13日 たんぽぽ 芋パーティー111月13日 5年 話から想像をふくらませて
読書感想画に取り組んでいます。自分のイメージしたことを表すことができるよう色づかいの工夫を凝らしています。
11月13日 4年 これはなに?
「What is this?」と相手に質問する会話を学びました。ヒントを出しながら、何のことを質問しているかを考えました。
11月13日 3年 新しい漢字を覚えよう
新出漢字を習っています。みんなで空書きをしてから、実際にドリルで練習しました。
11月13日 1年 どうやって計算するの?
繰り下がりのあるひき算の学習です。数図ブロックを使って計算のしかたを考えています。
11月13日 2年 きちんと活用できるように
2年生は算数で九九を学びました。きちんとか通用できるようにするために先生の前で一人一人確認しています。その前に友だちとの練習に一生懸命です。
|
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|