7.2 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
音楽では、「音の重なりやリズムを選んで合わせよう」のめあてのもと、グループのみんなで、自分のパートを決めて学習をすすめました。
7.2 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
「は」「を」「へ」を使った文を読んでいます。「は」と書いてあっても、読むときは、「わ」に変身!でも、みんなすらすら読んでいました。
7.1 パソコン(1年生)
今日はクロームブックの使い方の授業をしました。初めて触るので、取り扱うときの注意や電源ON/OFFの仕方などを学習した後、Eライブラリーで算数の「たし算」の問題に挑戦してみました。子どもたちはすぐに慣れて、自分で採点しながら問題をクリアし、100点が出ると大喜びしていました。
7.1 丹陽の風と音に輝いて(6年生)音楽では、「The ound of Music」をリコーダーで、互いに聞き合いながら演奏しました。 7.1 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
算数の割合の学習をしています。□倍の△倍は、何倍になるか考えました。割合の学習は子どもたちにとってたいへん難しい学習です。練習問題を重ねて、学習の定着を図っていきます。
7.1 丹陽の風と音に輝いて(4年生)理科の「電気のはたらき」のテスト返しです。「直列つなぎ」や「並列つなぎ」の名前や特徴など、高学年、中学校につながっていく内容です。しっかりと覚えてほしいと思います。 7.1 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
お口の体操で、「あ、え、い、う、え、お、あ、お」を言いました。みんな上手に言えました。また、お話の読み聞かせでは、お話の続きに興味津々でした。
7.1 丹陽の風と音に輝いて(3年生)算数では、「1000万を2こ、100万を1こ、1万を3こ、1000を7こあわせた数」を数字で表すなど、大きな数の学習を進めています。たくさんの練習問題で学習の定着を図っています。 7.1 丹陽の風と音に輝いて(2年生)子どもたちは、2年生でも、学習者用端末を上手に扱っています。端末へのログインもスムーズに行うことができます。 7.1 丹陽の風と音に輝いて(1年生)図画工作で作ったお友達の作品を、みんなで見合いました。みんな紙で上手に動物や遊具などを作ることができました。 6.28 ひまわり
雨にも負けず、ひまわりが咲き始めました!
6.28 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
元気いっぱい2年生。宿題は…全部提出できましたね。
6.28 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
朝の会直前「おはようございます」元気な声が聞こえてきました!
6.28 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
宿題点検などの係の仕事が進むなか、「時計を見て」自分たちで声をかけあって行動します。
6.28 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
朝から落ち着いた態度で生活を始められました。
6.28 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
時間を見て行動しています。
朝は慌ただしいですが、しっかりとルーティーンを守っています。 6.28 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
日直や係の仕事をてきぱき行います。
6.28 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
元気なあいさつが聞こえてきました。
雨にもマケズパワー全開です。 6.27 図工の制作(1年生)
図工で「おってたてたら」という学習をしました。色画用紙をおってハサミで切って立てた形から、動物や恐竜などを作り出し、画用紙の上に並べて完成させました。
6.27 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
蒸し暑い日にプールに入って、みんないい気持ち!
|
最新更新日:2024/11/25
本日:7 昨日:55 総数:569850
|