最新更新日:2024/09/20
本日:count up68
昨日:79
総数:497762
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

8月22日 4年 2学期にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期のみなさんはとても元気がよく、仲間と進んで交流する素敵な姿がたくさん見られました。もうすぐ2学期が始まります。2学期も仲間と助け合いながら、楽しく生活したいですね。
 先生たちも明るく元気いっぱいのみなさんと生活できることを楽しみにしています。

8月20日 1年 2学期のいいスタートに向けて

 1学期終業式、生徒指導の先生から夏休みの過ごし方について話がありました。とてもいい姿勢で話を聞いていました。2学期始業式、成長した姿で会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 厳しい暑さが続いています

8月も終わりに近づいてきましたが、暑い日が続いていますね。

今日は出校日でみなさんの元気な顔が見られて、安心しました。


涼しく過ごしやすい秋がくるのが待ち遠しいですが、あと少しの夏も楽しく過ごせることをいのっています。

葉栗北小学校の、小さくてかわいらしい夏の風景を紹介します。始業式の日に探してみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月19日 6年 夏休みの思い出は?

楽しくゲームを交えながら夏休みの出来事を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 3年 海の生き物を作ったよ

夏休みの日誌の工作を子どもたちがつくってきました。先生が廊下に掲示をしてくれています。
画像1 画像1

8月19日 課題の点検

夏休みの課題を先生が丁寧に確認しています。みんなしっかり取り組んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 1年 教室の様子

教室では夏休みの日誌の答え合わせをしていました。終わったクラスはタブレットを使ってひらがなの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 たんぽぽ 風鈴作ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の出校日では、風鈴を作りました。絵を描いたり、カラーセロハンを貼ったりして、涼しげな風鈴ができました。お家で飾ってくださいね。

8月19日 今日は全校出校日です

今日は夏休み最後の出校日です。少し日焼けした子どもたちが元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 「行きたい道を切り拓け!」~理工チャレンジ応援セミナー~のご案内

画像1 画像1
一宮市総合政策部政策課より案内がありました。
小中高校生とその保護者の方が対象です。
以下のチラシをご覧ください。
 ↓
理工系セミナーチラシ

8月9日 学校閉校日と学校ウェブページ更新のお知らせ

画像1 画像1
 日頃は本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
 明日から1週間、一宮市立小中学校における夏季休業中の学校閉校日となります。
下記の期間は、出校日や行事等の校内業務や来校者、電話対応等の対外的な業務を行いません。

【閉校とする期間】8月10日(土)〜16日(金)

 学校閉校期間中、緊急のご連絡は、平日の8時30分から17時15分の間に、下の窓口へお願いします。

◆一宮市教育委員会教育部学校教育課◆
 <電話>0586−85−7073
 ※学校教育課から、学校関係者へ連絡が入ります。

 なお、学校閉校日期間中は、学校Webページも更新いたしません。(閲覧することはできます)次回の更新は8月17日(月)となりますのでよろしくお願いいたします。

8月9日 夏休みも半分が終わります

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みの前半、最後の日になりました。計画をしっかり立てて充実した夏休みを過ごせていますか。明日からは学校閉校日です。お盆もやってきますので、家族でゆっくり過ごしてください。まだまだ暑い日が続きます。体調にも気を付けてくださいね。

8月8日 さなぎがたくさん

たんぽぽにはアゲハちょうになるさなぎが5個あります。いつアゲハちょうに変身するのかとても楽しみです。
画像1 画像1

8月7日 学校の様子

画像1 画像1
夏休みの学校では先生たちが畑の野菜や花壇の花に水やりをしています。みなさんも水分補給をしっかりして、暑さに負けず、元気な毎日を過ごしてくださいね。

8月6日 平和を祈って

画像1 画像1
今日8月6日は「広島平和記念日」です。
世界の平和を願い、半旗を掲揚しました。

8月5日 たんぽぽ 読書タイム&先生と楽しく♪

画像1 画像1 画像2 画像2
出校日の様子パート2です。図書館で読書をしたり、先生と楽しく手遊びしたりできました!

8月5日 たんぽぽ カレンダーを作ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの登校でしたが、みんな暑さに負けず元気いっぱいでした!今日は、みんなで8月のカレンダーを作ってみました。定規を使って、まっすぐに線を引いたり、丁寧な字で数字を書いたりと、一生懸命取り組んでいました。好きな絵や夏休みの思い出を絵に描き、それぞれのカレンダーができました!お家で飾ってくださいね。

8月5日 6年 夏休みクイズ開催中!

夏休みの出来事についてのクイズを出し合いました。みんながどのような夏休みを過ごしているか少しだけ知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日 2年 タブレットをつかおう

タブレットを使ってお絵かきをしています。2年生も自分たちで使えるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日 4年 夏休み BINGO!

みんなで夏休みビンゴをしました。友だちに夏休みの生活について質問し、質問に合った答えがもらえたらいたらサインをしてもらいます。たくさんの友達に質問して1列をはやくそろえましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 5時間授業
11/19 校外学習1・2・3年
11/20 校外学習4・5年
11/22 学校ホリデー<休業日>
11/23 勤労感謝の日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553