最新更新日:2024/11/29 | |
本日:93
昨日:408 総数:2893411 |
【3年生】研タ 分野別発表会健康、人権、環境等の分野に分かれ、 それぞれが追究学習の成果を発表しました。 次は、各分野の代表による学年発表会です。 楽しみですね! 【3年生】Let's enjoy school Life!! 〜学び合い〜
技術、数学、英語、美術の授業の様子です
カメラを向けると、ポーズしてくれるようになりました 1年生 授業1時間目から頑張ります! 今日の給食(11/13)麦ごはん、牛乳、フランクフルト 根菜カレー、ひじきのマリネ、ヨーグルト 今日は「ひじきのマリネ」でした。ひじきなどの海藻類には、丈夫な骨をつくるカルシウムやお腹の調子をととのえる食物繊維が多く含まれています。海藻は、成長期の中学生に食べてもらいたい食べ物のひとつです。苦手な人が多いですが、給食では美味しく食べられるように味付けしています。おいしくいただきましょう。 今週は、管理栄養士を目指す2名の大学生が、管理栄養士臨地実習に来ています。給食管理業務や、集団栄養指導の実習を通して、管理栄養士として必要な技術や知識を学んでいきます。 1年生 研タ1年生 研タ1年生 頑張り計測記録が廊下に貼ってあり、自分の現在地を知ることができます。 自分の現状を知り、次の走りにつなげていきたいですね✨ 研タでは、郷土学習で訪問して学んだことをスライドにまとめて発表準備に取り組んでいます✨ 2年生 救命士育成プロジェクト2年生の全クラスで、「救命士育成プロジェクト」を 行いました。 正しい救命処置の知識があれば、 すぐさま行動する勇気があれば、 私たちにも救える命がある。 真剣な表情で、救命処置の手順を聴き、 仲間と協力しながら実践しました。 2年生 合唱祭 しめくくり集会
担当の先生がまとめてくださった学年のみんなの感想をスライドショーで見聞きしました。多くの感想は、「たいへんなこともあったけど、本当にやって良かったという達成感があった。」「学年が合唱を通して一つにまとまれた」など感動的な感想がほとんどでした。
今回得られた学年の集団のまとまりを、今後の生活に生かしたいと思います。 1年生授業(社会)1年生 朝時間を有効活用して、定期考査に向けて頑張る姿が素敵ですね✨ 今日も読書週間と教育相談を並行して行っています。 読書に集中できている姿が昨日よりも増えています✨ 2年生 カルチャーフォーラム
伝統文化を守るため、個々のパフォーマンスを高めるため、そして集団のまとまりを高め心を合わせるため、アーコミに、詩のボクシングに、スター誕生に、そして合唱祭に
2年生が全力で取り組みました。 掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。 1年生 読書週間普段なかなか時間を取って読書することができないかもしれませんが、これを機会に本と触れ合いましょう。 映画鑑賞会
11月8日に体育館にて、PTA文化講座「みんなで夜の映画上映会」が行われました。
「夢見る小学校 完結編」という題名の、体験学習を実践している先進的な学校の子どもたちに密着した「未来の教育」を探るドキュメンタリー映画でした。視野が広がったり、子供の世界を知ったりと、とても良い時間となりました。 ありがとうございました。 サッカー部 西尾張リーグ 2次リーグ 第二節7ー0 2試合目ながら走り負けることなく勝利。 2次リーグ1位通過です! サッカー部 西尾張リーグ 2次リーグ 第一節8ー0 交代枠をフルに使って、多くの選手に出番のある試合となりました! 駅伝 男女共県大会出場
夏から取り組んで来た駅伝練習
これまでの集大成として、今日、全力で襷を繋ぎ走り抜けました。 遠く新城まで応援に来てくださった保護者の皆様、朝、4時台から弁当の準備をしてくださった保護者の皆様本当にこれまで支えてくださり、ありがとうございました。 Let's enjoy school Life!! 〜県駅伝大会〜天候にも恵まれ、最後の花道を疾走する姿がとてもまぶしっかったです。 Let's enjoy school Life!! 〜県駅伝大会〜
新城総合運動公園で県駅伝大会が開催
男女とも出場しました 【3年生】カルチャーフォーラム個性がキラキラ光る、 素敵な秋の一日となりました! ステージで活躍したみんなも、 運営してくれたみんなも、 客席で盛り上げてくれたみんなも、 みんなみんなありがとう。 最後の学年合唱「青い鳥」は、 3年生全員が主役でした! |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |