かかりで たのしい お楽しみ会!

 昨日今日と、各クラスではお楽しみ会が催されました。係ごとに工夫された出し物に、子どもたちは大喜び!クラスのみんなを楽しませたい!という思いがよく伝わってきました。とっても素敵な時間になりました。
 そして今日はお弁当。お弁当の中身の話で盛り上がりながら、笑顔で楽しく食べました。保護者の皆様、愛情のこもったお弁当、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の5時間目に大そうじをしました。
始めに、机の中をふき、次に、机といすの脚をきれいにしました。
机を全部廊下にだし、いざ水ぶき開始!!
みんなでごしごし磨きました。
「先生、ぞうきんが真っ黒になりました。」と笑顔で報告してくれました。
教室がとてもきれいになりました。

学校だよりを掲載しました

学校だより第22号を掲載いたしました。是非ご覧ください。学校だより第22号

修学旅行 パート5

大きな怪我や体調不良、トラブルも無く、全員集合できました。学校に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 パート4

いよいよ修学旅行も終盤です。
お土産を買ったり、県立博物館で見学したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 パート3

修学旅行も折り返しの時間になりました!
体験やお昼を食べる班が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 パート2

班別行動中!飯盛山や武家屋敷、鶴ヶ城、七日町などを散策しています。雨が少し降り始めましたが、子どもたちは元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 パート1

本日は、修学旅行です。
会津若松に到着しました。
これから、会津若松市を班別行動します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 曇り空の中、令和6年度水泳記録会が実施されました。今日の日のために、自分が立てた目標に向かって練習に励みました。種目は、25m自由形、25mビート板、25m平泳ぎでした。
 スタートに緊張して立つ姿がありましたが、いざ泳ぎ始めると、最後まであきらめないで泳ぎきる姿をたくさん見ることができました。
 4年生の泳ぐ姿を見てさらなる目標を立てた児童もいました。よい刺激になったようでした。

4年生 水泳記録会

 あいにくの曇り空ではありましたが、中学年の水泳記録会を実施しました。4年生の子どもたちは、元気いっぱいの泳ぎを見せてくれました。
 25m自由形、25mビート板、25m平泳ぎから2種目を選択し、自己ベストの更新を目指して頑張りました。初めて25mを泳ぎ切った子も見られ、とても充実した記録会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった、水泳記録会!

 本日、くもりの程良い気温の中、2学年水泳記録会を実施することができました。子どもたちはそれぞれ種目を選び、自己ベストを目指してがんばりました。今回初めて最後まで足をつかずに泳ぎきれた子や、2年生になって初めて顔をつけられた子など、成長し、頑張った子どもたちの姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第六学年水泳記録会

水泳記録会を行いました。
全員が25m自由形に挑戦しました。
チャレンジ種目では、平泳ぎや50m、リレーに挑戦しました。
子どもたちのたくさんの成長が見られた記録会になりました。
小学校生活最後の水泳の授業なので、みんなで記念撮影!

また、今年度に初めて25mを完泳できた子は11人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「働き方改革」リーフレットについて

「働き方改革リーフレット」を掲載いたしました。是非ご覧ください。「働き方改革」リーフレット

校地内交通安全の日

 平成24年7月5日に郡山市立学校の敷地内で保護者の運転する自動車に児童がひかれ、貴い命が失われるという大変痛ましい交通事故が発生したことから、本市では、毎年7月5日を「校地内交通安全の日」としております。

 校地内に自動車を乗り入れる際には、児童がいないか十分注意し、事故がないようにご注意ください。我々職員も十分に注意してまいります。
 
 また送迎での児童の乗り降りですが、昇降口付近で散見されます。児童との接触の危険がありますので、安全な場所を考慮して送迎を行っていただきたいと思います。児童が降車する際、自動車に十分注意するよう保護者の方からお声掛けください。

 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学校だよりを掲載しました

学校だより第21号を掲載いたしました。是非ご覧ください。学校だより第21号

学校だよりを掲載しました

学校だより第20号を掲載いたしました。是非ご覧ください。学校だより第20号

授業参観 たんぽぽ、あさがお学級

風鈴作り楽しそう。
歯磨きの学習も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 1年生 タブレットの使い方

保護者の方に協力いただきタブレットの設定をしました。これからどんどんタブレットを活用できるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 6年

社会科では、調べたことを発表できました。体育では、暑さに負けずにテニピンで大盛り上がり!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 5年

自由っていったいなんだい?道徳です。
裁縫に夢中、真剣!家庭科で何作っているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/12 持久走記録会(低学年)
11/13 持久走記録会(中学年)、クラブ活動(8)
11/14 持久走記録会(高学年)
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296