最新更新日:2024/11/09 | |
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道徳【10月3日(木)3年生】
資料を読んで考えます。自分の考えも伝えます。
なかまづくり【10月3日(木)2年生】
なかまになる言葉や漢字を分類します。
なかまになった理由も説明できるかな。 かさしらべ【10月3日(木)1年生】
水がたくさん入るのはどちらの入れものかな。
実際に水をうつしかえて調べてみよう。 うみのかくれんぼ【10月3日(木)1年生】
海にいる生き物がどんなかくれ方をしているか、本文から見つけ出します。
活動の様子【10月3日(木)たんぽぽ】2年生は、テストが返ってきました。間違えたところを確認しています。 3年生は、「3日」の読み方を確認しています。 4年生は、中間放課に図書館で本を読んでいました。 5年生は、新しいソフトの使い方を練習中です。 6年生は、国語の学習です。 戦国の世の中【10月2日(水) 6年生】給食の様子【10月2日(水)6年生】10月2日(水) 今日の給食給食では、ウインナー、フランクフルト、ボロニアが登場します。どれも肉の加工品ですが、ウインナーは、羊腸または太さが20ミリ未満のケーシングを使用したもの、フランクフルトは、豚腸または太さ20〜36ミリ未満のケーシングを使用したもの、ボロニアは牛腸または36ミリ以上のケーシングを使用したものとJAS規格で決められています。 よく似た食品で名前が異なる理由を調べてみると知識が広がりますね。 今日は、りんごパン、コールスロー、コンソメスープの組み合わせでいただきました。 おいしいね!【10月2日(水)5年生】笑顔いっぱいの給食【10月2日(水)4年生】みんなのウサギ【10月2日(火)本校自慢のウサギたち】かけ算【10月1日(火)2年生】これからかけ算を頑張って勉強していきましょう! ふりこのきまり【10月1日(火)5年生】10月1日(火) 「旬を味わう日」給食打ち粉をつけたさけ角切りとでん粉をまぶした大豆を揚げて甘辛いたれがからめた「さけと大豆の甘がらめ」は、魚の臭みもなく食べやすく調理してありました。とり肉やさつまいもごぼう、しめじ、えのきたけ、にんじんなど食材がたっぷり入った「秋の味覚汁」は、スープに溶け出た食材のうま味と栄養素を丸ごといただくことができました。 今日の旬の食材は、さけ、さつまいも、しめじとデザートのりんごです。 活動の様子【10月2日(水)たんぽぽ】いつも通りそれぞれの活動に取り組んでいます。 みんなのウサギ【10月1日(火)本校自慢のウサギたち】整数【10月1日(火)5年生】
公倍数の見つけ方を考えます。
数直線を見て、何か気づいたことはないかな。 整数【10月1日(火)5年生】
数直線をもとに公倍数を見つけます。
分からないところは友達同士で教え合っています。 歌声を響かせる【10月1日(火)6年生】
音楽の時間です。
すてきな歌声を響かせます。 筆算の学習【10月1日(火)4年生】
筆算の仕方の確認をしているところです。
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