10.17 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
ALTの先生と英語の勉強をしました。英語で話される体の部分の単語を当てるクイズなどをしました。
10.17 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
明日のは他学年の児童の前で演技を披露します。各クラスで考えたそれぞれのフィナーレの演技も仕上がりました。明日、高学年としてすてきな姿を下級生に見せられることと思います。
10.17 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
明日の校内鑑賞会に向けて、ラストスパートの練習です。明日は、1〜4年生の児童の前で踊りを披露します。旗の動きがそろって、たいへんかっこいいです。
10.17 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
社会では、「愛知用水」について学習をしています。改修前と改修後では、どのように変化したのか勉強しました。
10.17 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
運動会に向けて、それぞれの種目に対して目標を立てました。意識も高めて、いよいよ運動会本番まで、あと2日です。
10.17 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
放課の様子です。次の運動会の練習に向けて、やる気まんまんです。
10.17 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
学習者用端末を使って、アンケートに答えました。自分のカードでログインをし、タッチパネルをタッチしながら回答することができました。
10.17 資源回収ありがとうございました
本日は、PTAによる令和6年度2回目の資源回収日でした。早朝より、資源回収にご協力いただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
10.16 子ども作品展巡回展
「一宮市子ども作品展」の本校を含む他校の「優秀賞」の作品が、南舎2階に現在掲示されています。他校の優秀な作品を鑑賞して、来年度の作品展に生かしてほしいと思います。
10.16 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
運動会の表現の動きについて、みんなで話し合って考えました。廊下には、子どもたちが作成したアーチが取り付けられています。小学校最後の運動会に向けてラストスパートです。
10.16 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
家庭科の時間には、毎日食べる食事について考えました。食事には、どのような役割があるか確認しました。
10.16 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
音楽の時間には、階名を確認しながら、「もののけ姫」の曲をリコーダーで練習を始めました。
10.16 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
音楽の時間には、友だちと息を合わせながらリコーダーの練習をしました。指使いが上手になっています。
10.16 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
低学年の競争遊戯の「大きなパンツで ヨーイ ドン!」の練習を本番と同じように練習しました。二人で息をそろえて走りました。
10.16 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
デカパンと自分で作ったオニのお面をつけて、練習しました。みんなはり切って走りました。
10.16 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
運動会まであと3日になりました。運動会の出場する種目をどのようにがんばるか考えました。
10.15 ペアでみんなで草取りしたよ(あじさい)10.15 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
運動会での徒競走の練習をしました。スタートラインに立つとドキドキします。よーいドンに合わせて、元気よく走りだしています。
10.15 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
徒競走の練習をしました。入場から競技、退場までの一連の流れを確認しました。ゴール目指して一生懸命走りました。
10.15 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
全校練習では、ラジオ体操をみんなで行いました。運動会で力が発揮できるように準備運動も念入りに行います。
|
最新更新日:2024/11/08
本日:2 昨日:33 総数:568444
|