郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

郡山ユースワークショップ

7月31日(水)に、郡山市役所本庁舎の特別会議室で、郡山ユースワークショップが行われました。市内の各中学校から2年生徒28名が集い、6グループに分かれ、郡山市教育振興基本計画策定に向けての話し合いが行われました。本校からは、長谷部さんが参加し、「より満足度の高い学校行事・生徒会・委員会活動に向けて」をテーマに話し合い、意見をまとめ、グループの仲間と協力し合って発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 県大会 3日目 柔道部 表彰式

3日間に渡る熱戦を終えました。
自分の力を信じて、どの生徒も全力で闘い抜きました。
東北大会や全国大会の出場権を数多くいただき、これからさらに気を引き締めて練習に励もうと気持ちを新たにしました。

保護者のみなさまの応援は選手たちに届き、力をいただきました。
ご協力とご支援に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 県大会 3日目 柔道部 個人戦の結果

個人戦の結果は次の通りです。

【男子】
・50kg級
1名第2位(東北大会出場)、1名ベスト8

・55kg級
1名第1位(東北、全国大会出場)

・60kg級
1名第3位(東北大会出場)

・66kg級
1名第1位(東北・全国大会出場)

・73kg級
1名ベスト8

・81kg級
1名第1位(東北、全国大会出場)

・90kg超級
1名第2位(東北大会出場)

【女子】
・40kg級
1名第3位、1名ベスト8

・52kg級
1名第3位

柔道部みんなで戦い、結果を残すことができましました。


画像1 画像1
画像2 画像2

中体連 県大会 3日目 柔道部 男子個人決勝

男子個人戦の決勝に進んだ生徒たちは、緊張しながらも、自分の柔道をしようと集中力を高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 県大会 3日目 柔道部 女子個人戦

個人戦の様子です。1年生の女子も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連 県大会 3日目 柔道部 個人戦

現在、3年生男子5名が各階級で勝ち進んでいます。
このあと、決勝戦が行われます。
画像1 画像1

中体連 県大会 3日目 柔道部 公式練習

暑く湿度が高い会場ですが、選手達は集中して練習に臨んでいます。
10:20より試合が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 県大会 3日目 柔道部 出発

時間に遅れることなく集合して、いわき市南部アリーナに向けて出発しました。

3日目になり、本日は、個人戦の準々決勝以上の試合が行われます。
男子8名、女子3名が試合に臨みます。全力で戦ってきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連 県大会 2日目 柔道部

男女の個人戦が行われ、本日1回戦が行われた男子7名は初戦を突破しました。明日の試合に続きます。
女子は1回戦が行われた3名のうち、1名勝利し明日に続きます。2名は惜敗でした。

連日の暑さに体が参りますが、選手たちは集中力を切らさずに戦っています。
明日の試合も、頂点を目指してがんばりたいと思います。

保護者のみなさま、朝早くから、そして暑い会場での大きな声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 県大会 2日目 柔道部 表彰式

団体戦の一切の日程が終了しました。

男子は優勝し、東北・全国大会に出場することになりました。
女子は大健闘し、第3位入賞しました。
男女共にこれまでの厳しい練習の成果を発揮できました。


午後には個人戦があるので、選手達は気を引き締めて練習に臨んでいます。
個人戦の第1回・2回戦は13時より行われる予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 県大会 2日目 柔道部 女子

女子団体戦の準決勝の結果です。

対 小野中 0-3 惜敗

三人とも最後まで戦い、善戦でした。
第3位になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 県大会 2日目 柔道部 男子

男子団体戦の結果です。

準決勝 対 西郷一中 5-0 勝利

決勝 対 三春中 3-1 勝利


全力で闘い抜き、優勝しました。
東北大会・全国大会の出場権を得ました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 県大会 2日目 柔道部

公式練習を終えて、気持ちを1つにしました。
10:20より団体戦の準決勝、決勝が行われます。
全国大会の切符が得られるよう、全員で取り組みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

福島県中学校体育大会 卓球競技

7月22日(月)、須賀川アリーナで行われた福島県中学校体育大会卓球競技に出場しました。
画像1 画像1

中体連 県大会 2日目 柔道部 出発

予定通りに南部アリーナに向けて出発しました。
男女共に昨日の団体戦を勝ち進み、本日は準決勝が行われます。
決勝戦まで勝ち進めるよう、全員で気持ちを一つにして戦ってきたいと思います。
午後の個人戦も全力で戦ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連 県大会 柔道部 男子

男子団体戦の初日の日程が終わりました。

第1回戦 対 猪苗代中 5-0 勝利
第2回戦 対 尚英中 5-0 勝利

明日の準決勝に進むことができました。
明日は、男女ともに準決勝戦が行われ、午後には個人戦がスタートします。
『平常心』を合言葉に、応援者も含めて全員で戦いたいと思います。

保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 県大会 柔道部 女子

女子は、団体戦に臨み初日を終えました。

第1回戦 対 西郷一中 2-1 勝利
第2回戦 対 安積中 2-1 勝利

見事、明日の準決勝に進むことになりました。
強い気持ちで戦った結果が出ました。
明日も全員でがんばりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連県大会バンドボール一日目

画像1 画像1
男子バンドボール
対 泉中 20対25
酷暑の中、全員チーム守中で頑張りました。
素晴らしい試合でした。

i

中体連 県大会 柔道部 公式練習

団体戦に向けて選手のみの公式練習を行っています。会場はとても暑く、熱中症に気を付けながら過ごしています。

12:30より、団体戦が行われています。
女子の初戦は第一試合、男子の初戦は第四試合に行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連県大会バンドボール一日目

画像1 画像1
本日石川クリスタルパークにおいて、バンドボール県大会が行われています。
女子第一試合
対 本宮一中 15対11 で勝利しました。
みんなが心を一つにしての勝利です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 三者教育相談(7日目)
11/6 校内いも煮会
11/11 定期テスト3(3年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132