最新更新日:2024/09/20
本日:count up52
昨日:79
総数:497746
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月18日 5年 おいしい朝ごはん

朝食は食堂の方が作ってくださったご飯です。ウォークラリーのエネルギー充てんしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 5年 来たときよりも美しく

使わせていただいた施設の掃除です。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 5年 朝のつどい

朝のつどいの様子です。みんな元気です。2日目の活動に向けみんなやる気満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 5年 キャンプ2日目の朝

おはようございます。2日目の活動のスタートです。部屋の片付けや身じたくをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 からだも心もスッキリ

お風呂に入り、今日の汗を流してスッキリ。部屋でゆっくり過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 キャンプファイヤー フィナーレ

楽しかったキャンプファイヤーも終わりです。みんなで聖なる火に向かって誓いの言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 キャンプファイヤー その2

クラスで練習してきたスタンツを披露しています。大盛りあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 キャンプファイヤーはじまりました

火の神から偉大な火をいただきました。火のもとにつどいみんなで楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 美味しくできました

すべての班のカレーライスが完成しました。みんなで美味しく食べきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 みんなで協力して

それぞれ自分の役割を一生懸命取り組んでいます。家庭科の調理実習よりおいしくな〜れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 今から夕食の準備です

今から飯盒炊飯をします。センターの方の説明を受けました。おいしいカレーライスを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 記念メダル完成!

自分でデザインした絵を描き、メダルが完成しました。思い出に残るお土産ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 記念メダルづくり

木の板をきれいにヤスリで磨いてメダルにします。表面がツルツルになったら絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 6年生 立式について学習しています

6年生の算数の授業の様子です。
問題を読んで立式について学習しています。
どの子も集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 4年生 班で協力して新聞づくり

4年生の国語の授業では新聞づくりを行っています。
図書館にある本で調べたことやクロムブックを活用して集めた情報を1枚の新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 おにぎり美味しいよ

昼食の時間です。家から持ってきたおにぎりは格別の味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 たんぽぽ 「音楽」楽しいよ

たんぽぽの音楽の授業です。
交流学級で授業をしています。
上手に演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 3年生 距離をはかろう

3年生の理科の授業の様子です。
自分で作ったゴムと風の力で走る車を走らせました。
距離を図り記録を残しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 5年 宝物見つけたよ

謎を解き終わった班が戻ってきました。宝物を見つけてみんなで笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 3年生 ていねいに演奏するよ

3年生の音楽の授業の様子です。
夏休みはリコーダーの練習も宿題になっています。
みんなでリズムや指使いの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 6年生登校10:30 第3回学校運営協議会
11/1 4年県警キャリア教育 (2・3限)
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 学校公開(2〜4限)  読書週間(〜15日) 6年租税教室
11/6 読み聞かせ 第3回学校運営協議会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553