最新更新日:2024/11/14 |
7月5日(金)本日も家庭科ボランティアありがとうございました。
昨日に引き続き、本日も5年生の家庭科で手縫い指導の補助を学校支援ボランティアの方々にご協力いただきました。本日は2クラスの補助をご協力いただきました。本当にありがとうございました。
7月5日(金) 「せべっこ」の「せ」せっきょくてきに、てをあげ、がくしゅう 意識して授業に臨むことができています。 7月5日(金) 書写の時間(6年生)落ち着いて取り組むことができる6年生、さすがです。 7月5日(金) 算数のふりかえり(3年生)最後の問題まで正確に解こうとがんばっています。 7月5日(金) どんな音が?(2年生)どんな音がするのか、できあがりが楽しみです。 7月5日(金) めあてをいしきして(1年生)1年生もノートにていねいにめあてを書くことが身についています。 7月5日(金) ふりかえり中(5年生)集中して問題に挑んでいます。 7月5日(金)資源回収が行われました。
本日、今年度最初の資源回収が行われました。担当の保護者の方々には、気温が高く暑い中、朝早くからご協力いただき、本当にありがとうございました。
代表者の方は、学校からお渡しした物品をお子様を通じて、来週学校に返却をお願いします。 次回は10月4日(金)になります。後日案内させていただきますので、担当の保護者の方はよろしくお願いします。 7月4日(木)おいしく食べよう(3年生)自分の朝ご飯を振り返り、栄養のバランスを考えます。 明日の自分のために、しっかりした体づくりができますように。 7月4日(木) タイピング練習(2年生)7月4日(木) ふりかえりを4月から振り返りを意識し授業を進めています。今の自分を振り返り、次に生かしてほしいことを話しました。夏休みまで、あと少しです。引き続きがんばってほしいと。 また学校は失敗をしてもよいところ、でも、いのちの失敗は許されないことも話しました。よい形で1学期を締めくくってほしいと思っています。 7月4日(木)家庭科ボランティアありがとうございました。いつも子どもたちのために助けていただき、ありがとうございます。明日は5年2.3組の予定です。 7月4日(木)朝礼(わかくさ)新しいお札やパリオリンピック、さらに学習についてのお話でした。 集中して聞けました。 7月4日(木) はじめ 中 おわり(2年生)7月4日(木) ひき算(1年生)ちがいはいくつあるのか考え、ひき算のしきにしてこたえを求めていくことを学びました。 7月4日(木) 午前中から午前中の時点で、WBGTが31°を越えてしまいました。 7月4日(木) 表とグラフ(3年生)2つの表を1つの方に組み合わせました。 比べやすくなることが分かりました。 7月4日(木) 同じ読み方の漢字(5年生)同じ訓の漢字を集め、国語辞典で意味を調べ比べてみました。 7月4日(木) 場合を順序よく整理して(6年生)図に表し、回り方を整理し、条件に合うものを探しました。 順序く調べていくことがポイントです。 7月3日(水)最後の時間(3年生)お天気に恵まれすぎて、熱中症指数も高くなってきたため、 見学者は屋内へ、水泳の学習も水分補給やプールサイドの暑さに気を付けて取り組みました。 顔が水につけられるようになった子、25m泳ぎ切った子、それぞれの目標に向かって頑張りました。 |
|