最新更新日:2024/11/08 | |
本日:2
昨日:45 総数:614363 |
R6.10.26 わくわく♪すばらしい!アンダー・ザ・シー(1年生)「見ている人にわくわくを届けよう。」をめあてに、たくさん練習をしてきました。振り付けだけでなく、移動や、入退場も練習するごとに、上手くなっていったのを感じています。 今日は、今までで一番いい演技をすることができました。どの児童も笑顔いっぱいで、輝いていました。本当によく頑張りました。 R6.10.26 運動会 6年生
10月26日(土)、6年生にとって小学校生活最後の運動会が行われました。演技に臨む姿、全力で表現する姿、自分の任せれた仕事をしっかりとこなす姿、そのどれもが素晴らしく6年生一人一人の大きな成長を感じることができました。運動会終了後の学級では、「楽しかった。」「全部出せた。」など、自分たちが積み上げてきたのものを称賛し合っていました。みんなが全力を尽くして作り上げた最高の運動会、その頑張りを認め合える6年生、とても素敵です!
R6.10.26 It’s 唱 time.(5年生)
練習を始めてから1ヶ月。初めの頃は、向きを間違えたりタイミングが合わなかったりと、苦戦していました。しかし、何度も練習を重ねる中で、みんなと動きを合わせようという意識までもつことができるようになりました。そして、本番直前まで、新しい動きや掛け声を取り入れ、よりよい演技を目指してがんばってきました。今日の運動会では、どの子も力を出し切り、とても輝いていたと思います。徒競走も、「今年こそは!」「今年も!」と、精一杯走る姿が見られました。
お家の人の応援が大きな力になったようです。早朝よりご観覧いただき、本当にありがとうございました。 R6,10,26 運動会 2(4年生)
緊張した面持ちで始まった徒競走。どの子も自分の目標順位を目指してがんばりました。悔しくて涙が出る子やうれしくて満面の笑みを浮かべる子など、さまざまでした。みんなよくがんばりました。
R6.10.26 運動会1(4年生)
今日は運動会本番でした。
本番前、「すごく緊張する」と話しながらも友達同士で頑張ろうと声をかけ合う姿が見られました。 しかし、本番になるとどの子も笑顔で体を大きく使いながら一生懸命踊ることができました。 9月からずっと練習をしてきたソーラン節。声を大きく出すこと、心を一つに踊ることを意識して頑張ってきましたが、これまでで一番よいパフォーマンスができ、4年生のエネルギーを届けることができましたね。 R6.10.26 自分らしく輝いた3年生☆(3年生)3年生の表現のテーマは「ありのままの自分で輝こう☆」。 どの子も、練習の成果を発揮し、自分らしくきらきらと輝くことができました。 手や足を力いっぱい動かし、曲に合わせてノリノリで踊る姿がとても素敵でした。 R6.10.26 徒競走(3年生)
二つ目の競技の徒競走では、はじめてのカーブでしたが、みんな白線からはみ出ず上手に力いっぱい走りきることができました。一生懸命走り終えた後の表情はどの子もすてきでした。今日までの練習の成果がしっかり出せたと思います。今日はゆっくり休んで、来週からまた元気に登校してくださいね。
R6.10.26 がんばったよ運動会(2年生)「協力」して「みんなで1つ」になって頑張ったから、「たいよう」みたいにすてきな姿をお家の人に見せることができました。 みんなしっかり踊れていましたよ。 お家の人にもぜひ感想を聞いてみてね。 R6.10.26 走り切った徒競走(2年生)練習では、入場や退場をすばやく真剣に行う練習を何度もしてきました。本番では、練習を生かしてかっこよく移動することができました。そして、力いっぱい走ることができました。 R6.10.26 わくわく徒競走(1年生)
初めての運動会の初めての種目が徒競走です。動きを考えて行動すること、最後まで走りきることをめあてに、並び方の練習、走り方の練習を頑張って行ってきました。「ドキドキする」と言いながら、やる気満々でスタートを切りました。最後まで走り切り、どの子も「楽しかった」と大満足で終えることができました。
たくさんのご声援、ありがとうございました。 R6.10.26 運動会 【ひばり6年生】R6.10.26 運動会 【ひばり5年生】R6.10.26 運動会 【ひばり4年生】R6.10.26 運動会 【ひばり2年生】R6.10.26 運動会 【ひばり1年生】R6.10.25 運動会準備 6年生
今日は5,6時間目に運動会の準備を行いました。5時間目は6年生だけで奉仕活動を行い、6時間目には、係の児童が明日の動き方や道具の使い方の確認をしました。明日は天候良く、運動会が実施できるといいですね。
R6.10.25 理科の実験(5年生)
今日は、流れる水と地面の様子について実験をしました。傾きが急な所と緩やかな所、水の通り道の内側と外側で、それぞれどのような違いがあるかを実験して確かめました。
R6.10.25 授業の様子(6年生)
6年生の算数では、「比とその利用」の学習をしています。
今日は、問題文を読み、どんな式になるかをペアで相談しながら考えました。 最後には、計算で答えを導き出しました。 R6.10.25 赤い羽根募金のお知らせ
来週10月30日(水)〜11月1日(金)に赤い羽根共同募金があります。朝、代表委員会のPR動画を各クラスで流しました。赤い羽根にまつわるクイズを交えながらお知らせをしました。
R6.10.24 シャリラ〜♪(5年生)
運動会目前です。最後の練習で、完成度を高めるようにしました。運動会でまたお会いしましょう。
|
|