最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:21
総数:389383
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

7月23日(火) 連日猛暑が続きます

 浅野小学校の野菜にたくさんの水をあげました。
児童のみなさんもこまめに水分補給をして、体調に気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月) ペンキ塗り

画像1 画像1
 野球で使用するバックネットの色塗りを行っています。
夏休みが明けた時、綺麗になったバックネットを使って、是非また遊んでみてください。

6学年 7月19日(金) 1学期が終わりました!

最高学年として始まった1学期。
通学班や委員会、全校集会、1年生とのペア活動など多くの場面で最高学年としての姿を示す機会が多かったと思います。
1学期の短い間でも多くの成長が見られました。2学期は修学旅行や運動会など、学年や学校全体で動く機会がより増えてきます。
夏休み、しっかりとエネルギーをチャージしてまた2学期からリスタートできるようにけがや事故に気を付けて過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 7月19日(金) 1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、終業式を迎え、1学期が終わりました。
終業式の時も姿勢よく校長先生や生徒指導の先生の話を聞いたり、静かに入場したりするなど、最高学年としての自覚が見られました。

1学年 7月19日(金) 1学期のまとめの日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生にとって初めての終業式でした。校長先生の話を真剣に聞く姿勢は、1学期間で1番良かったです。そして、最後は1学期間、音楽で練習した校歌を歌いました。堂々と大きな声で歌うことができました。
 明日からの夏休み、ゆっくり休んで2学期のパワーを充電してほしいと思います。

3学年 7月19日(金) 終業式

 今日で1学期が終わりました。
終業式でも暑い中でしたが、きちんとした姿勢で話を聞く姿は素晴らしかったです!
 3年生になって、社会と理科の新しい教科が始まったり、初めてのリコーダーをやったり、覚えることがたくさんあったと思います。そんな中、みんな頑張って取り組むことができました!

 事故・けがのない、楽しい夏休みを過ごしてください。
1学期間ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 7月19日(金) 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 勉強に生活に、学年目標のけやきを合言葉に頑張った1学期。今日は終業式を迎えました。出校日にはまた元気な顔を見られるのを楽しみにしています。

たけのこ学級 7月19日(金) 終業式

1学期の締めくくり、終業式がありました。
1学期、みんなが頑張ったことを褒めてもらい、夏休みの安全な過ごし方の話を聞きました。教室に戻ってからは、担任の先生にあゆみをもらいました。

次にみんなと会えるのは8月22日の出校日です。
元気な姿で登校してきてくれるのを楽しみにしています。

素敵な夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6学年 7月18日(木) 1学期頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、終業式を迎える前に、各クラス1学期頑張った会を行いました。
各クラスそれぞれ思い思いに時間を過ごしました。

残りはあと終業式となりました。
本日、夏休みの課題なども配付しました。
それぞれ夏休みの時間を有効に使ってほしいと思います。

1学年 7月18日(木) 水遊び〜2組編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2組が水遊びをしました。的をめがけていきおいよく水をとばし、的を落としたり、遠くにとばしたりしました。最後は砂場で楽しく遊びました。

2学年 7月18日(木)教室への感謝の気持ちを込めて

1学期たくさんの時間を過ごした教室をみんなで綺麗にしました。
一生懸命床拭きして、ぞうきんも真っ黒になりました。
そのあとは、綺麗になった教室でお楽しみ会をして盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 7月18日(木) お楽しみ会

今日は、たけのこ学級でお楽しみ会をしました。
小さい順ゲームやジャンプで鬼ごっこ、クイズをしました。
みんなで楽しい時間をすごせましたね。

明日は、終業式です。元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 7月18日(木) 1学期の復習

eライブラリを使って1学期の復習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 今日の給食

画像1 画像1
7月18日(木)の給食です。

5学年 7月18日(木) 家庭科の授業

家庭科では、動画を見ながら裁縫の基礎練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 7月17日(水) 水遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、生活科の授業で水遊びをしました。砂場で水を流したり、的を目掛けて水を飛ばしたりして楽しく遊びました。

6学年 7月17日(水) 学年集会

 1学期最後の学年集会を行いました。夏休み中の学習・生活についてや、1学期を振り返ってみてどうだったかを考える機会となりました。また、2学期から新たな取り組みを始めることについても全体で共有することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年7月17日(水)算数「かさしらべ」

算数の「かさ」の授業のまとめで、「かさしらべ」をしました。
いろいろないれものに入るかさをよそうして、かさをはかりました。グループで協力してはかることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 7月17日(水) 算数の授業

算数では、1学期の復習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水) 大掃除

大掃除に一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者宛配布文書

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076