最新更新日:2024/11/12 | |
本日:6
昨日:121 総数:642924 |
漢字の学習【9月5日(木)2年生】
漢字の学習をしています。
「空書き」をしてからドリルにかきこみます。 ことばあつめ【9月5日(木)1年生】
表を見て、たて・横にかくされている言葉を探します。
どんな言葉が見つかったかな? 活動の様子【9月5日(木)たんぽぽ】4年生は、社会の災害のことでした。 5年生は、図形の作図をしていました。 6年生は、食品ロスについての学習です。 詩のプリント【9月5日(木)1年生】
返ってきた詩のプリントをノートにはります。
はがれないようにしっかりとはろうね。 みんなのウサギ【9月4日(水)本校自慢のウサギたち】おいしかった給食【9月4日(水)4年生】何がうまれるのかな?【9月4日(水)2年生】9月4日(水) 初めてのナン、おいしくいただきました9月4日(水) 今日の給食ぶたひき肉やにんじん、ブロッコリー、たまねぎ、ひよこまめなどをコトコト煮込んだキーマカレーは、食材の甘味が溶け出てとてもまろやかな味わいでした。 今日は、あらびきウインナーとキャベツソテーの組み合わせでいただきました。 児童は、ナンにキーマカレーをつけたり、ウインナーをはさんだりして、各自で楽しみながら会食していました。 武士とは【9月4日(水) 6年生】
武士と貴族の違いについて教科書や資料集を使って調べました。
武士の生活は常に戦いに備える準備をしていましたね。 リコーダー練習【9月4日(水)5年生】
音の響きや重なり方を工夫しながら演奏します。
ミラクル!ミラーステージ【9月4日(水)5年生】
鏡の特徴を生かした見え方を見つけ、工夫してつくります。
円の面積【9月4日(水)6年生】
半径10cmの円の面積を一辺が10cmの正方形をもとに考えます。
学習を進めていくと、正方形の2倍よりも大きくて4倍よりは小さいことがわかってきました。 道徳【9月4日(水)6年生】
情報との向き合い方について考えています。
自然災害からくらしを守る【9月4日(水)4年生】
これまでどんな自然災害があったかをまとめています。
あなたなら、どう言う【9月4日(水)4年生】
相手に言いたいことを伝えるとき、どんなことに気をつけるとよいか考えています。
詩を味わおう【9月4日(水)3年生】
連どうしを比べて同じところやちがうところを見つけています。
詩を味わおう【9月4日(水)3年生】
連ごとに様子を思い浮かべながら詩を味わいます。
漢字ドリルの学習【9月4日(水)2年生】
漢字の学習をしています。
熟語を一緒に覚えて、いろいろなところで使えるといいね。 みんなにしらせよう【9月4日(水)1年生】
夏休みにしたことを友達に知らせます。
「どんなことを話そうかな。」 |
新しいホームページへはこちらから
|