最新更新日:2024/11/13 | |
本日:34
昨日:101 総数:503170 |
9月12日 4年 いっしょに学ぶ
算数で商が2けた、3けたになるわり算の計算練習をしています。早く問題が解けた子から解くのに苦労している友達を教えています。ともに学ぶ姿が素晴らしいです。
9月12日 1年 気をつけてかこう
かたかなの練習をしています。先生から注意するポイントを教えてもらい、丁寧に集中して練習帳に書き込んでいます。
9月12日 1ねん スキルタイム
1年生のスキルタイムの様子です。
9月12日 1ねん スキルタイ
1年生のスキルタイムの様子です。
カタカナの練習をしました。 はなまるをもらってますますやる気まんまんです。 9月11日 たんぽぽ きれいなハンカチができたよ
8人それぞれの個性がつまったステキなハンカチになりました。一人ひとりちがった模様、色合いで世界に一つだけのハンカチができましたね。
9月11日 4年 歯の健康指導歯がきちんとみがけていないとどのようになるかを聞いてみんな驚いていました。 9月11日 5年 くるくるミラーステージ
鏡に映る効果をうまく活用した作品作りをします。
どんなデザインにすると奥行きが出るかを考えてデザインをしています。 9月11日 2年 うまく転がるよ
今日の体育はマットあそびです。
みんな上手に転がることができるようになりました。 9月11日 たんぽぽ 藍染めをしたよ
植物の葉をお湯の中で煮出した汁を使って白いハンカチを染めました。
とてもきれいな色に染まりました。 9月11日 6年 この水溶液の性質は?
今日の実験は石灰水と火のついた選考を使った実験です。
試験官に集めた気体の中に火のついた選考を入れると・・・どうなったのかな。 9月11日 4年 走って跳んで
今日の体育はハードル走の練習です。
みんな勢い良く跳んでいます。暑さに負けずがんばれ! 9月11日 3年 2つのポスターを見くらべて
2つのポスターを見てどんなところが違うか考えています。
同じ催しのポスターですが、どちらがより伝わりやすいのでしょうか? 9月11日 1年 かぞえ方を考えよう
まとめてかぞえる方法を学習しています。
みんなの前でしっかり説明をしています。 9月10日 4年 2学期初めての草取り運動場をきれいに保つためにみんなで力を合わせて取り組めました。 9月10日 3年 みんな大きくなったね
3年生の身体測定の様子です。
身長と体重を計測しています。 みんなどれくらい生長したかな。 9月10日 6年 ハードルの学習
6年生の体育の授業の様子です。
ハードルを跳ぶ時のフォームや走り方について学習してきました。 どの子もしっかり跳ぶことができました。 9月10日 5年 ヘチマの生長を学習しよう
5年生の理科の授業の様子です。
ヘチマの苗を植えてその生長記録を観察してきました。 そのまとめの授業です。 どの子もしっかりメモを取り学習することができました。 9月10日 4年 サミングで高音を響かせて
4年生の音楽の授業の様子です。
サミングと息のスピードに気を付けて高音を響かせています。 リズムにのって軽やかに演奏することができました。 9月10日 2年 ひっ算にちょうせん
2年生の算数の授業の様子です。
ひっ算の学習をしています。 計算の仕方を確認しました。 9月10日 1ねん せんせいみてみて
中庭やその周りの溝で見つけた生き物を虫かごにいれました。
自慢げに見せてくれました。 |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|