最新更新日:2024/12/27 |
10月25日(金)ごみゼロ運動 (わかくさ)わかくさんのメンバーは、みんなで協力して、草とりをしました。 とってもきれいになりました。 10月25日(金) 今日の給食「ご飯・牛乳・ソースカツ・ボイルキャベツ・なめこと豆腐のみそ汁」です。 今日のソースカツはぶたの「ヒレ」という部分を使っています。脂身が少ない部分ですが、パン粉を付けてカツにすることで、外はカリっと中はしっとり仕上げることができます。今日は特製ソースをかけました。 10月25日(金) おめでとう赤白対抗では、僅差で白組が優勝しました。白組、赤組ともすばらしいがんばりでした。 応援団長に優勝旗を渡し、全員の健闘を拍手でたたえました。 気持ちを切り替え、次の目標に向けてがんばるとともに、これからの学校生活を充実させてほしいと思います。 10月25日(金)バスケットボール(6年生)シュート練習をしました。 10月25日(金) 電気を通すもの(3年生)「電気を通すもの」を調べます。今までの生活経験から電気を通すかどうか予想をし、ノートにまとめました。 10月25日(金)町たんけん(2年生)でかける前に、質問したいことをグループでまとめました。 実り多いたんけんになりそうです。 10月25日(金) ボール投げゲーム(1年生)ねらったところに投げたり、転がしたりする練習をしました。 10月25日(金)ごんぎつね(4年生)初発と学習後の感想をくらべて かわったことやその理由を確かめました。 10月24日(木) 就学時健康診断を行いました始めに学校歯科医の先生から歯のパスポートの説明をともに、講話をしていただきました。 続いて、2つのグループに分かれていただき、健康診断と隣接校選択制について説明をしました。 現在のお子様の健康状態を把握していただき、来年の4月、万全な状態で入学していただくために行いました。入学予定の子どもたちや保護者の皆様方のご協力で無事終えることができました。本日はありがとうございました。来年の入学説明会もよろしくお願いします。 10月24日(木) 地層はどのようにできるのか(6年生)10月24日(木) おはなしだいすき(1年生)おもいうかべたことを絵にあらわしました。 10月24日(木) 書写の時間(3年生)「ビル」の文字を「曲がり」「おれ」に気を付けて練習しました。 清書に取り組みました。 10月24日(木) ふりかえり(1年生)真剣に取り組むことができています。 10月24日(木) 就学時健康診断を行います屋内運動場に集合し、各会場で行います。13時より受付開始です。 気を付けてお出かけください。 10月24日(木) ごんぎつね(4年生)主人公の思いを考えました。自分の考えをみんなに伝え合いました。 10月24日(木) 地層のでき方(6年生)地層のでき方を確かめる実験をしました。うまく層が確認できたようです。 10月24日(木)お手紙(2年生)音読から始めています。 10月24日(木)よりよい学校生活のために(5年生)学校生活の問題点を出し、グループごとに解決策を考えました。 みんなにとって過ごしやすい学校、さらによくするためのアイデアを出し合いました。 10月23日(水)腕の筋肉はどうなっているのかな?(4年生)10月23日(水) アイデアスケッチ(5年生)アイデアスケッチで思い出に残った場面を描き出しました。 |
|