最新更新日:2024/10/18
本日:count up33
昨日:114
総数:580550
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

10/7 【あすなろ】運動会明けも頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会練習の時期が終わり、日常が戻ってきました。子どもたちはそれぞれの学習にしっかり取り組む様子が見られました。

10/5 【あすなろ】運動会がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会本番を迎えました。子どもたちはそれぞれの学年の徒競走や競技、表現運動に参加し、精一杯頑張りました。特に、6年生は最終学年として、立派な姿勢で活動に取り組みました。素晴らしい運動会となりました。

10/7【5年生】家庭科 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組と5年3組で、調理実習を行いました。手順を確認し、声を掛けあいながら手際よく作業を進めることができました。明日は、5年2組が調理実習を行います。
 保護者の皆様、布巾やわりばしなど、準備にご協力いただきありがとうございました。

10/7【6年生】運動会振り返り

 先日の運動会は、一人一人の思い出に残る運動会になりました。
 週が明けた今日は、運動会を振り返り、自分や学級・学年の成長を確かめました。次の学校行事でも、みんなの力を合わせてよい思い出を作ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5【PTA】準備・後片付けありがとうございました。

 今日はおやじの会の皆様に朝早くから入場門の飾り付をしていただきました。鮮やかな入場門が会場を彩っていました。また、片付けのご協力をお願いしたところ、たくさんの保護者の方にお手伝いただきました。おかげさまで、児童の下校時刻までにすべての片付けを終えることができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5【4年生】 4SAKOIソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまでたくさん練習を重ねてきたソーラン節を、今まで以上に力強く踊ることができました!笑顔で自信をもって踊る姿がとても輝いていました。今日の頑張りを大切に、これからも成長していってくれることを楽しみにしています。

10/5【4年生】楽しく元気よく応援

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、運動会を行うことができました。控え席では、自分の組が勝てるように全力で大きな声で頑張って応援していました。競技だけでなく、応援も4年生のみんなで楽しむことができました。

10/4【1年生】初めての運動会(3)

 緊張した徒競走。最後まで全力で走り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5【1年生】初めての運動会(2)

 お兄さんやお姉さんたちの競技を見て、大きな声で応援することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5【1年生】初めての運動会(1)

 1年生にとって、待ちに待った運動会。今日の勝負はどっちが勝つかな〜と、どきどき、わくわくな1日となりました。勝っても負けても、子どもたちは頑張れたことで大満足しています。その気持ちを大切に、今後の学校生活も自分らしく頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5【3年生】ぐるぐるタイフーン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の競争遊戯はフラフープに3人で入り、協力してコースを回りました。回り方を工夫したり、先生とじゃんけんして勝ち負けでコースを決めたりしました。じゃんけんの結果で走る距離も変わるので、毎回ドキドキしてとても盛り上がりました。

10/5【3年生】80mを駆け抜けました

 3年生80m走の様子です。どの子も最後まで一生懸命走りぬきました。成長した子どもたちの様子をたくさん感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5【5年生】力いっぱい頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会でした。これまで練習した成果を発揮することができました。

10/5【6年生】応援ありがとうございました

 今日は応援いただき、どうもありがとうございました。6年生全員が心をつなげて演技ができました。この経験をこれからの生活にいかしていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5【2年生】練習の成果を発揮できました

 表現運動では、元気いっぱい「わたしは最強」のダンスをしました。これまでの練習の成果をしっかり発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 予定通り運動会を開催いたします

 本日の運動会は予定通り実施いたします。昨晩も雨が降り運動場の状態が心配でしたが、水はけのよい運動場で助かりました。やや肌寒い天候となりました。羽織るものなど用意していただいてもよいかもしれません。
 これまでの子どもたちの取組の成果をぜひご覧いたきたいと思います。9時開会式開始です。
画像1 画像1

10/4【1年生】日常の様子

 10月は1年の折り返しです。子どもたちは、学校生活に慣れ、いろいろなことができるようになりました。
 国語「やくそく」の単元では、音読発表会で登場人物になりきって音読したり、算数では3つの数の計算に取り組んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4【6年生】運動会練習

 いよいよ明日は運動会です。今日は、隊形の最終確認をしました。今まで仲間と協力していろいろな技ができるようになりました。明日の応援、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3【3年生】はかりを使って

 算数では、重さの学習をしています。
 1Kg、2Kg、4Kgのはかりを使って、好きなものの重さを量りました。普段使っているものがどのくらいの重さなのか、興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3【1年生】英語活動

 今日の英語の活動では、体の部位の言い方を覚えました。また、音楽に合わせて踊ったり、聞き取りゲームをしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

いじめ対策広報紙

相談窓口一覧

その他のお知らせ

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102