「毎日の日記」最新更新日:2024/08/27
本日:count up44
昨日:41
総数:727693
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスの集合写真を撮影しました。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーションの様子です。

入所式 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
入所式の様子です。

自然の家到着 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の家に到着しました。

出発しました 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗って出発しました。
気を付けて行ってきます!

出発式 5年生 7月30日

楽しみにしていた野外教育活動。
出発式の様子です。
元気にいってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の準備 7月29日

画像1 画像1
 2学期に学習するドリルやテストが揃いました。
 児童の皆さん、夏休みの間に1学期の復習をして、2学期からの学習の準備を進めたいですね。

5年生の野外教育活動に向けて 7月29日

画像1 画像1
 野外教育活動に向けて、準備物の最終確認をしています。30日、31日も厳しい暑さが予想されます。状況によっては、プログラムについて、施設の方と相談して変更する場合もあります。
 5年生の皆さん、野外教育活動に向けて、体調を整えて過ごしてくださいね。

野外教育活動に向けて 7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月30,31日に予定されている野外教育活動に向けて、準備を進めています。現時点では、来週も厳しい暑さが予想されます。5年生の児童の皆さんも体調を整えるとともに、各自の持ち物の準備も進めてくださいね。

みなさん、暑い時間帯は室内で! 7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の正午の気温です。
これだけ気温が高いと、さすがに運動場で遊んでいる人はいません。暑い時間帯に室内で過ごせるような計画を立てましょう。
 ゲームばかりはダメですよ!

キッズiがありました 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
キッズiの夏休み教室が開かれました。かるたをつくって、かるたあそびを楽しみました。楽しく活動していました。

暑い中、頑張ってます 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も朝から暑い日になりましたが、中庭には、ひまわりとへちまが一つ花を咲かせています。皆さんも、暑さに負けず、頑張りましょう。

2学期の準備 7月22日

画像1 画像1
 2学期の行事などについて、計画立案のための会議を行いました。
 児童の皆さん、気温が高い日が続いています。熱中症に気をつけて過ごしてください。

工事が始まりました 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
 段差を無くし、安全に出入りできるように、体育館の入り口にスロープを付ける工事が始まりました。

PTA親子社会見学 その2 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA親子社会見学の一般質問体験では、子どもたちが普段疑問に思っていることを率直に質問し、市役所の方からていねいに回答していただきました。また、市役所の各フロアについての説明を受け、普段は入れない部屋も見せていただきました。
子どもたちからは、「議会ではいろいろなことを決めて、税金を正しく使っていることが分かりました」「ここでいろいろな人が一宮をよくするためにがんばっていることが分かりました」などの感想が聞かれました。子どもたちにとって、学びの多い体験になりました。

PAT親子社会見学 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA親子社会見学で一宮市議会の議場見学・体験を実施しました。市長さんや教育長さんからお話を聞いたり、実際に議場で質問体験をしたりしました。議会事務局のみなさんのご尽力で貴重な体験学習をすることができました。

終業式その3 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
 5,6年生の担任が「あゆみ」を渡している様子です。
 次の出校日は8月22日(木)です。

終業式その2 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任が「あゆみ」を渡している様子です。

終業式その1 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式後に、生徒指導担当の先生から夏休み中の生活で守ってほしいことについて話をしました。
 その後、各学級で「あゆみ」を渡しました。1学期にがんばったことを確かめ合い、2学期に向けて担任の願いを話しました。

1学期の終業式 ふれあい 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期にがんばったことを確かめあったり、ふれあいのみんなでふれあいを楽しんだりしました。長い夏休みです。元気に過ごしてください。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/24 就学時健診?
10/27 町民運動会(萩原中)
10/28 クラブ
10/29 校外学習(1,2,3年)
10/30 校外学習(4,5年) 6年生下校14時

暴風警報時の登下校について

いじめ対策

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

熱中症対策

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up44
昨日:41
総数:727693